FC2ブログ

Twitterが面白い

金村 圭介(김 용규)

10月中旬から再開したTwitter。
現在のツイートは482、フォロアー数は74。
まだまだ超零細ツイッターの中の1つです。
ただ、ブログにはないTwitterの面白さが分かりつつあります。

まずは本当に気軽に発言できる点です。
ブログでは、文章を推敲してある程度の長文を書いています。
もちろん、本格的に何かを伝えたい場合はブログが一番です。
でも、ブログで書くほどじゃないけど、伝えたい軽いことってないですか?
自分の素直な気持ちを、率直にゆる~くつぶやけるのは、ツイッターの利点です。

また、コミュニケーションも容易です。
先日の日本シリーズで、同じ野球ファンの方と、試合を見ながら感想を言い合っていました。
ぼっちの僕は1人で野球観戦をしているのですが、試合の合間に互いの展望などを語り合うのは、新鮮で楽しかったです。

その他、写真掲載なども簡単にできるので、自炊した食事を毎回載せています。
オッサンのしょうもない食事でも、興味を持ってくれる方もいて、ほぼ毎食お気に入り登録してもらっています。
それがあるから、頑張ろうと思えるのです。

僕自身もまだまだ全然使いこなせてないんですが、ブログにはない発言のハードルの低さとコミュニケーションの容易さに魅力を感じています。
ブログよりも、もっと素直、率直、ゆる~く、ダメ人間のダメ人間のためのダメ人間によるTwitterを目指しています。

僕と同じぼっちのあなた。
Twitter始めれば何かいいことあるかもしれませんよ?
僕は素直に言いたいことが言える場所と74人のフォロアーというかけがえのない仲間を手に入れました。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply