FC2ブログ

収支(2014年11月)

金村 圭介(김 용규)

月初なので、恒例の収支報告です。

(参考)前年同月の終始

収支(2014.11)

(収入について)
残業を19時間もやってしまったので、給与は予算+1.6万円となったのが大きかった。
その時は大変でしたが、この時ばかりはやってよかったかもと思います、
副収入は久々の予算を割ってしまいました。
これはミステリーショッパーの現金化のタイミングを誤ったからです。
12月はその分が入金されるのが、楽しみです。

(支出について)
ほぼ予算通り。
しっかりと予算以内には納めました。

しかし大きな反省が・・・
交際費が膨らんでしましました。
内訳は、業務改善チーム飲み会3,500円、誘われた係の人3人との飲み会、合コン5,000円です。
合コンはいいとしても、前者2つは正直得るものはなかったし、断ることもできた。
最近、人間関係を円滑にすることを重視しすぎて、誘われたら素直に参加してしまう傾向にあります。
ただ、これは逃げに他なりません。
正直、大抵の飲み会は金と時間の無駄。
どうしても断れなそうなもの、ためになりそうなものを除き、基本的に断っていこうと思います。

その他は概ね、規律を持って行動できました。

(収支について)
結果、予算よりも1.3万円いい結果。
残業を多くした分がそのままプラスになっているかんじです。
まあ、よく頑張ったと言いたいです。

累計で見ると、収支は+15.9万円と順調です。
しかし、これは収入が好調のため、支出は-4.9万円となっています。
今年も残りあと1カ月。
12月は多少、余裕を持って予算をつけているので、何とか差を縮めたいです。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply