FC2ブログ

今年やるべき50のリストの達成(2014年26個目)

金村 圭介(김 용규)

年初に定めた今年やるべき50のリスト(2014年版)ですが、達成できたものがあるのでご報告です。

12.年間収入407万円以上を達成する

先日12月の給与が振り込まれて、年初からの累計が4,312,323円となりました。

ちなみに内訳は、
給与・賞与 3,951,658円
利息         6,213円
副収入      209,060円
雑収入      145,392円
となっています。

ブログの性質上、節約や投資のことを書いていますが、資産形成において最も大事なことは、しっかりと収入を確保することです。
いくら節約を徹底して、月6万円で生活できるようになっても、収入がないと話にならない。
逆に月に50万円とか給与があれば、節約なんて考える必要がありません。

しかし、ただ収入アップにがむしゃらに取り組めばいいのか?
僕は、はっきり「NO!」と言います。
高収入の人は頭が良く、効率的に収入を得ているように見えますが、大部分の場合はそうではない。
例えば、会社で出世頭と人と冴えない人では、前者のが多くの場合、労働時間が長く、高度な仕事をしています。
もちろん、運や才能による部分も大きいですが、高収入を実現するためには、それ相応の努力や苦労が伴います。

じゃあ、そこまでやる覚悟はあるのか?
ありません。
っていうか無理です。

だから僕は、こと仕事に関しては現状維持は進歩と考え、何とか出勤することを目標にします。
もちろん景気動向には大きく左右されますが、今のことろ定期昇給もあるので、少しずつ給与も上がる予定。
それに仕事をしていれば、多少なりとも能力もアップするでしょう。

仕事では現状維持を目標に!
その他収入は、可能性を探りつつ、色々試して種蒔きをしておく。
この姿勢で取り組み、来年は439万円くらいを目標にしようかな。

これで今年の目標はあと24個です。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply