FC2ブログ

プリンタ購入

金村 圭介(김 용규)

先日からどうもプリンターの調子がおかしく、エラー画面にたびたびなるように・・・。
そして今日ついに何度やっても「プリンタトラブルが発生しました」の画面に・・・。

説明書のトラブル対処法的なものを試してもダメ。
「買って3年なのに早くね??」と思いましたが、修理代金や郵送費を合わせるとそこそこの代金になることが予想させ、新品も5・6千円で買えそうだったため、スパッと買い替えることにしました。

さて高額商品の購入については以前の記事で「①なぜその支出をしたのか?②なぜその店で買ったのか?」を購入の際にブログで公開すると書きました。
高額商品の定義は1万円以上としましたが、今回は練習のためにそれ以下ですが公開してみようと思います。

購入商品 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130
購入金額 5,525円
購入店舗 Amazon

①なぜその支出をしたのか?
・自分の生活する上でウェブページのプリント、コピー、スキャンでのデータの取り込みが必要であるため。
・Canon インクジェット複合機 PIXUSシリーズは以前も同シリーズのものを使っており操作にも慣れており、プリント、コピー、スキャンの機能がついている中で安価な商品であるため。
価格.comの人気ランキングでも上位で多くの人に認められた商品であるため。

②なぜその店で買ったのか?
価格.comで調べると1位5,300円、2位5,400円だが送料を入れると6,000円を超える。3位は5,520円(送料無料)でアマゾンよりも5円安いが、アマゾンはすでに利用登録をしており購入の手間があまりかからないため、アマゾンで購入した。

やはりブログで公開する以上、アホな消費はできないという思いがありました。
なのでそれなりに適切な消費ができたと思います。
今後も続けていきます。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【プリンタ購入】
  • 先日からどうもプリンターの調子がおかしく、エラー画面にたびたびなるように・・・。そして今日ついに何度やっても「プリンタトラブルが発生しました」の画面に・・・。説明書のト...
  • 2012.05.25 (Fri) 00:10 | まとめwoネタ速neo