FC2ブログ

収支(2015年5月)

金村 圭介(김 용규)

月初なので、5月の収支を公開します。

収支(2015.5)

(収入について)
予算+7.8万円となりました。

給与は、交通費の6か月定期分で30万円以上を予想していました。
しかし、これに加え、休日出勤等もあったので、大幅増となりました。
残業を減らしたいのですが、最近やることが多く、どうしても増えてしまいます。
まあ、セミリタイアに近づいていると思い、耐えます。

副収入は減少こそしましたが、相変わらず好調をキープしています。

(支出について)
予算-3.4万円となってしまいました。

主な原因は、教養・娯楽費-0.7万円と住宅費-3.5万円です。

教養・娯楽費は、沖縄に行ったため。
もともと9月ごろを考えており、予算計上していましたが、予定を早めて5月に行きました。
ゆくゆく9月でトントンになるので、特に問題視していません。

住宅費は、新住居の6・7月分の前家賃を払ったり、初期費用を払ったりしたためです。
ただ、6月は住宅費0なので、追いつきます。

逆に、雑費はふるさと納税を予定していましたが、転居後に行うので、今後かかってきます。

予算オーバーの結果は、今後払う予定だったものが前倒しになったことが大きな原因。
そのため、今後予定通り生活していけば大丈夫です。

(収支について)
予算オーバーととはなりましたが、収入が好調のため、結果的に収支では+4.4万円

累計では、収入+25.2万円、支出-0.5万円

支出はこれまで好調でしたが、今回のマイナスですべて吐き出しました。
いずれ回収できる予定とはいえ、予算オーバーには違いないので、気を引き締めて行動しないといけません。

来月の支出予算は、70,110円。
引越等で色々物入りかもしれませんが、各項目について厳しく検討していきますよ!

なお、今年の累計収支はブログ右の決算で見ることができるので、興味のある方はどうぞ。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply