FC2ブログ

RaCoupon WiMAX2+を使ってみた

金村 圭介(김 용규)

DSC_0099~2

先日のブログ記事「引越後のネット環境について」で検討していた、RaCoupon(ラクーポン) WiMAX2+の申込みをして、使っています。

価格は刻々と変化しているようですが、僕が契約したのは、月額2,358円(税込)。
なお、この金額で使えるのは2年間。
以降は4,073円。
2年間使ったら、契約解除料がかからない更新月にスパッと解約しないといけません。

契約事務手数料が、3,240円かかりますが、契約特権として楽天ポイントが3,000P貰えます。

僕の契約では、WiMAX2+が月7GBまで使えます(当初3カ月は無制限)。
使い切った場合は、通信速度が落ちて、WiMAXに。

僕の契約した物の詳細は以下。
http://racoupon.rakuten.co.jp/deal/95118

肝心のWiMAX2+を使ってみた感想は、
めっちゃサクサク動く。
何の問題もない。


前住居や職場ではネット環境が用意されているのですが、速度の差は感じません。
全くストレスなく、ネットが使えます。

また、WiMAXも使ってみましたが、言うほど変化ないなという印象。

何よりもいいのは、スマホもWiMAX2+経由でネット接続できる点。
格安SIMで高速通信は月3GBの使用制限があるんですが、家でも出先でもバンバン使っていると、足りなくなります。
この問題も解消しそう。

また、どこでもネット環境が得られるようになったので、外にパソコンを持って行きブログでも書いてみようかなと思います。
公園や図書館なら無料だし、場所を変えることで、いいアイデアも浮かぶかもしれません。
カフェやファミレスも、たまにはいいかもしれない。

今後の利用方法ですが、制限もあるので、WiMAX2+は基本家。
パソコンをたま~に外で利用以外は、外に持ち出さないでおこうと思います。
スマホを外で利用する際には、格安SIM回線を使います。
これで、WiMAX2+7GB、格安SIM回線3GBに収まる予定。

とにもかくにも、5,000円とか高い金を払って、光回線なんか引かなくてもいい。
WiMAX2+で、家でも出先でも安く、サクサクネットしちゃいましょう!


なお、WiMAX2+には、利用可能地域があります。
それなりの街なら普通に利用できますが、建物内ではつながりにくい場合があります。
僕も、前住居では電波が微妙だったし、職場は完全に圏外。

本家のUQ WiMAXでは、利用可能地域の地図も見らます。
また、機器の無料レンタルもやっているので、家で使えるか試してみてもいいでしょう。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply