FC2ブログ

ふるさと納税実行(平成27年・北海道十勝郡浦幌町&長野県大町市) 使用金額はなんと186円

金村 圭介(김 용규)

cottage-324814_1280.jpg

引越をして住所が確定したので、ふるさと納税解禁!
早速、以下2自治体に寄付しました。

北海道十勝郡浦幌町 5,000円

特産品の内容は以下の通り

・ラムジンギスカン 500g
・豚ジンギスカン  500g
・味噌ホルモン   400g
・ウインナー(スモーク) 5本
・ウインナー(ノンスモーク) 5本

写真

長野県大町市 5,000円

特産品は以下の通り

クオカード2,000円分(500円×4枚)

写真

この2自治体には昨年も寄付しているのですが、コストパフォーマンスがめっちゃよかった。
そのため、今年も迷わず寄付しました。
ちなみに写真は昨年のもの。

これについては何回も紹介しているので、正直くどいと思う人もいるかもしれない。
ただ、今回特に強調したいのは、使用金額。

浦幌  大町

自治体のホームページから、ふるさとチョイスというサイト経由で寄付しました。
ここでのクレジット払い、Tポイントが使えます。

僕は、SBI証券での投資信託を保有します。
その保有ポイントが、Tポイントに変えられることもあり、1万円弱のTポイントを保有していました。

それをフル活用できたので、合計10,000円の寄付で使ったのは、わずか186円

もちろん、現金でもTポイントでも全く変わらない取扱いで、税金の控除が受けられます。
なんとおいしい話。

SBI証券で投信を持っている方。
貰ったポイントをTポイントに変えて、ふるさと納税という流れで、お得に生活されてみてはいかがでしょうか?
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply