FC2ブログ

今年やるべき100のリストの達成状況(2015年6月)

金村 圭介(김 용규)

目標

年初に定めた今年やるべき100のリスト(2015年版)ですが、6月時点の達成状況をご報告します。

6月(一部は5月末頃)に達成できた目標は、

20.ネットの知り合いに会う

以前のブログ記事「読者の方と飲み会をした」で書いた通り、県外から来た20代のカップルの読者の方と、飲み会をしました。
僕のことを知ってくれていることもあり、話題も出てきて、非常に楽しかったです。

43.新たな安売りスーパーを見つける

引越先の近所に激安?スーパーを見つけました。
大きな売り場に大量の商品が並んでおり、とにかく安い。
特に肉。
最近は鶏肉以外の肉は100g100円以上が当たり前ですが、豚ばら肉が100g79円、合挽の挽き肉が100g89円。
同じお金でもたくさんのお肉を食べられて、筋肉にもよさそうです。

57.Wifiを使いこなす
58.無線LANを使う


無知で同じような目標を作ってしまいました・・・
以前のブログ記事「RaCoupon WiMAX2+を使ってみた」通り、WiMAX2+を導入しました。
今までのところ、大きな不満なく快適に作動しています。

60.誰かに体を褒められる

脱ぐ機会があって(例のやつです)、女の子に「お、いい体♡何かやってるの?」と言われました。
めちゃめちゃ嬉しかった。
そのおかげが通常よりいいサービスも受けることができました。
この一瞬のために、筋トレを頑張ります!

72.断捨離をする

引越に伴って、結構物を捨てました。
物を捨てると生活がシンプルになり、心がスッキリします。
今後も年に数回は意識して物を捨てていこうと思います。

6月はなんと6個も目標を達成できました。
今年の最高記録です。

これで、年間達成目標数は22個

今後の目標ですが、人間関係の目標の達成数を伸ばしていきたい。
20個も目標数があり、習慣化や年間の目標ではないのに、達成は1個だけ。
自分の臆病さが災いして、1歩を踏み出せないでいます。

先日、紹介した恋愛工学も勉強中なので、ひと夏のアバンチュールを目指します!
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply