FC2ブログ

賃貸物件契約で祝い金を貰う方法

金村 圭介(김 용규)

apartment-406901_1280.jpg

6月12日に現在のアパートへ引越をしました。
そして、7月24日にその件で、祝い金1万円を貰いました。

楽天銀行

使ったのは賃貸EXというWEBサイト。

このサイトを経由して、仲介業者に問い合わせ。
その後、実際に契約した後に、必要事項を入力して、契約書等の証明書類を添付します。
すると、1カ月半くらいで、1万円が振り込まれました。

普通に契約しても、何も祝い金なんて貰えないので、超お得な方法。
他にも、同じようなサイトが数件あるようです。

ただ、祝い金がある物件を選んで、契約するのでは本末転倒。
祝い金がなくても、いい物件なら、1万円の差くらいあっという間に回収できます。

流れとしては、

①物件の多いホームズのようなサイトで、良さげな物件を探す
②物件名を確認して、検索
③見つかった紹介サイトの中に祝い金が貰えるものがあれば、利用する


がベターかなと思います。

僕はホームズで見つけた物件について、もう少し詳しい情報がほしかったので、検索しました。
すると偶然、祝い金が貰えるサイトをみつけたので、利用したという具合。

賃貸物件を契約するなんて数年に1回ぐらいだと思いますが、その際には、本当に貰えるので、利用してみるといいでしょう。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply