FC2ブログ

このブログのコンセプト

金村 圭介(김 용규)

blog-764310_1280.jpg

僕がこのブログを始めて3年半が経つのですが、最近では1日1,000人弱の人にご覧になってもらっています。
ブログを始めた頃は、1日1ケタだったんですが、少しずつ読者が増えて嬉しい限り。
いつも本当にありがとうございます。

最近では、女性読者の方も増えて、コメントやメールを貰えることも出てきました。

様々な立場の人に読んでもらっている今だからこそ、もう一度このブログのコンセプトを確認したいと思います。

まず僕は、1985年生まれ、現在30歳。
首都圏の国立大学を卒業後に、新卒で現在の会社に入りました。
年収は約500万円。
趣味は、筋トレ、ジョギング、料理等です。

これだけ見ると、悪くないスペックですが、実情は

・ブサイクで、30歳にして髪が薄くなりつつある
・とうとう友達が1人もいなくなった
・彼女いない歴=年齢
・ダメ社員で、昇進が同期に比べて3年遅れ

ってなかんじの、ブサイク、コミュ障、ダメ社員と3拍子揃っています。
まだ30歳ですが、人生はすでにコールドゲーム状態。
4回表で、0-20で負けてるイメージ・・・

しかし、人生にコールドゲームはありません。
こんな僕でも、敗戦処理をしないといけないわけです。

負けはほぼ確定している人生だけど、何とかちょっとでも楽しみを持って生きていけるように。
そう思って、ブログを始めました。

ここで結論ですが、このブログのコンセプトは、
ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのブログです。

僕と同じような、真面目だけど不器用で何をやっても上手くいかない人と、少しでも人生楽しくなるように一緒に考えていきます。
そして、ダメ人間でも唯一お金だけは平等に接してくれるので、お金を中心に書いています。

だから、いわゆる普通の人には、このブログはためになりません。
普通に友達とか恋人がいて、普通に働ける人。
そんな人は普通に生活したほうが楽しいでしょう。

本業を頑張って給与を上げていって、結婚して、愛するフィアンセと幸せな生活を送る。
これが、やっぱり生物の幸せです。

でも、普通に生きられない人だって世の中にはいます。

そんな人は、このブログで一緒で考えていきましょう!
幸いにも多くの普通の人は、能力が高いことにあぐらをかいて、特に考えることなく生きています。
僕たちでも、みんなの英知を結集して、足りない脳でも必死に考えれば、いい方法が見つかるかもしれません。

みんなで束になって、僕たちなりの楽しみを見つけていきましょう!
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
-  

キムさんの会社って全国転勤の会社ですか?
首都圏の国立を卒業して入る会社にしては30歳で500万円って少ない気がします、地方だけならいいですが東京勤務とかあると大変そうですね

2015/09/04 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   
キム・ヨンギュ(김 용규/金 容圭)  
コメント返信

名無し 様
> キムさんの会社って全国転勤の会社ですか?
> 首都圏の国立を卒業して入る会社にしては30歳で500万円って少ない気がします、地方だけならいいですが東京勤務とかあると大変そうですね

申し訳ありません。仕事の詳細は控えさせていただきます。
まあ、出世も遅れているし、年収はしょぼいですよ。

2015/09/04 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply