FC2ブログ

トレーニングメニュー

金村 圭介(김 용규)

僕の趣味の中で筋トレがあります。

もともとは筋トレなんか全然興味がありませんでした。
あんまりマッチョなんて女子から嫌われるみたいだし・・・・要はもてたいんです。

でも健康維持のため、スポーツクラブに通い出してから、意識が変わりました。
最初はバイクやジョグなど有酸素運動を中心にやっていたのですが、周りで筋トレをやって、かっこいい体の人がいると「僕も頑張ってやってみたい!!」と思い始めました。

具体的には以下のメニューを基本にしています。

月曜日 ジョギング3~4キロ、短距離ダッシュ(50M、40M、30M、20M、10M各8本)
火曜日 筋トレ(腕立て、腹筋、ダンベル各100回、チューブ80回、背筋40回、スクワット80回)
水曜日 休み
木曜日 筋トレ(腕立て、腹筋、ダンベル各100回、チューブ80回、背筋40回、スクワット80回)
金曜日 ジョギング3~4キロ
土曜日 スポーツクラブでバイク、筋トレ、水泳 合計2時間半程度
日曜日 ジョギング8~10キロ、短距離ダッシュ(50M、40M、30M、20M、10M各8本)

いかがでしょう?
サラリーマンとしてはかなり頑張っているほうではないでしょうか?

食事は冬の間休みの日は1日5食くらい食べていましたし、たんぱく質は頑張って取るように意識しています。またプロテインは筋トレをやる火・木・土に飲んでいます。

これだけ厳しいメニューをこなす目標として、夏までに体重65キロ以上、体脂肪率8%以下を設定していましたが、どうやら厳しそうです。

現状は体重61キロ、体脂肪率10%程度です。
正直言って、自分は体質的に筋トレに向いてないんじゃないかと思っています。

でも、運動するのは気持ちいいのでこれからも続けていきます。

ちなみに今の体はこんなかんじです。
画像-0012
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply