FC2ブログ

mouse computerのタブレットPC「WN891」を買ってみた

金村 圭介(김 용규)

gallery07_20151215223917d6a.jpg

以前のブログ記事「mouse computerのタブレットPC「WN891」の購入検討中」で書いたのですが、11月にとうとう購入しました。

マウスコンピュータ【SALE】8.9型 Office付き・ストレージ 32GB eMMC・キーボード付Windowsタブレット WN891★【WN891】



価格.com30,799円

使って1カ月程ですが、今では僕の生活になくてはならない物になりました。

まず、普段は会社帰りに、日経テレコンで日経新聞を読んでいます。
スマホでは日経テレコンは使えません。

帰りの電車の中の17分くらいで、ザッと新聞記事を確保する。
今まではスマホでダラダラ過ごしていた感じがありましたが、家で新聞を読む時間が省略になったので、時間を有効活用できます。

特によかったのが、ミステリーショッパーで行った関西旅行&韓国旅行。

1キロ以下なので、もちろん持っていきました。
現地のホテルやカフェで、ミステリーショッパーのレポートを更新したり、サッとブログを書いたり。

なければ、家に帰ってからまとめて書いて寝不足になっていたでしょうが、時間を上手く分散できました。

本当にこれ1台あれば、どこでも仕事ができます。
ノマドワークです。

そのため、家では時間的余裕ができました。
まさに、3万円で時間を買ったというところ。
積み重なっていけば、かなりの時間を有効活用できると思うので、十分に投資価値はあると思います。

ただし、デメリットもあります。

まず、キーボードが打ちにくいし、性能が悪いのか上手く反応してくれないことが多い。
そのため、普通のパソコンに比べて、文書の作成時間がかかります。

また電池の減りが非常に早い。
充電無で、半日使うのはまず無理。

ただし、デメリットを補って余りあるメリットがあるので、買ってよかったと思います。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply