FC2ブログ

会社の福利厚生を徹底的に利用しよう

金村 圭介(김 용규)

wing-221526_1280.jpg

ただいま、東京&千葉旅行の計画を立てています。

旅行で安くしたいものと言えば、宿泊費。
昨日の記事でも書いたように、僕は広い部屋も洗練されたサービスも不要。
そこそこアクセスが良くて、安いホテルを希望します。

今回、結論から言うと、
旅行2日目の2月28日(日)は市川市内のカプセルホテルに1,480円で宿泊できることとなりました。

利用したのが、会社の福利厚生の旅行補助。

僕の会社の福利厚生では、ポイントが貰えてそれで様々なサービスを利用できます。

僕は、今年度のポイントは全て使っていました。
しかし、宿泊の際の旅行補助はこれとは別に利用できる。
これは同僚に教えてもらって、初めて知りました。

もともと安いプランが用意されており、さらに旅行補助も使える!
1,980円(宿泊プラン)-500円(旅行補助)=1,480円となりました。

ちなみに同ホテルでは、楽天トラベルでは2,760円、じゃらんでは2,980円が最安。
1,200円以上もお得なんて、スゴい!
っていうか、今まで知らなくて損していたのが、恥ずかしい・・・

福利厚生プランは、この旅行補助だけではなく、他にも色々とお得になる制度があるよう。
最初調べるのは、多少面倒くさいですが、1度利用してやり方を覚えてしまえば、簡単に恩恵が受けられます。

会社の不満ばかり言うのではなく、置かれた状況で最もよく過ごせるように。
福利厚生は、さらなるお宝が眠っていそうです。

みなさんも、会社から配られた冊子を見てみましょう!
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply