FC2ブログ

家電量販店では値引きできる

金村 圭介(김 용규)

先日、家の近くの家電量販店でデジカメを買いました。

デジカメはブログとかに写真を載せたりするのに前から欲しいと思っていましたし、他にもちょっと必要なことがあったので、先週の土曜日購入を決意しました。

普通は価格.comとか楽天とかアマゾンで色々調べて買うのですが、親が僕名義で持っている株の優待で商品券が送られてきたこともあったので、家電量販店に行ってみました。

性能はベーシックなもので、価格も安いものにしようと思っており、見つけたのがPENTAX optio E85です。特価ということで、6480円になっていました。

これに決めようと思って、商品を持ってきてもらったときに、ダメ元で「これってもうちょい安くなったりしません?」と聞いてみました。
責任者に相談しに行った後に戻ってきて「6,000円までならなります」とあっさり480円の値引きに成功しました。
パソコンとかテレビとか高額のものならある程度値引き可能ですが、1万円以下のものでこんなに簡単に値引きできるなんて、ちょっと驚きでした。やっぱりもの言う消費者じゃないとダメですね。

ちなみに家に帰って価格.comで見てみると、最低価格が6,180円。値引きできることも考えてると、実店舗もいいものです。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply