収支(2016年7月)

月初なので、恒例の収支公開です。

Ads by google
(収入について)
予算+0.6万円となりました。
給与は、残業を20時間したこともあり、27万円を超えました。
少し残業が多すぎ。
もう少し減らしていきたいと思います。
副収入は、引き続き不調。
GoogleAdSenceも低調で、水樹さんとの食事代等も控除しました。
また、2つ登録していたミステリーショッパーのうちの1社から全く当選がなくなってしまいました。
確かに、調査は手抜きやったけど・・・
ネット収入はあまりあてにできないな・・と実感しました。
雑収入も微妙。
仕事のストレスからか、その他の収入向上に手が回っていない状況。
もちろん、本業での給与をしっかり確保することが一番重要。
ただ、少し余裕が出てきたら、副収入は多角化を目指していきたいですね。
そうすることで、本業に取り組む上での、精神的安定にも繋がります。
(支出について)
予算+2.8万円。
久々に予算以内に収めた月となりました。
大きかったのが、教養娯楽費。
ここ数年、毎年夏に大型旅行をしており、今年は台湾とかタイでもと思っていたのですが・・・
実際の旅行は9月あたり、7月に予約等のために、予算を組んでいたのですが・・・
仕事のペースが掴めず、結局断念。
大分・別府に1泊2日だけだったので、かなり安く済みました。
これはよかったのか?悪かったのか?
また、交際費ゼロも素晴らしい。
今の職場は女性が多いので、飲み会に行こうという雰囲気が全くありません。
その点は最高です。
その他、光熱費以外の全ての項目で、予算以内に収めて大幅プラス。
使わなければ、使わないほどセミリタイア時期が早まる。
この事実を常に意識して、今後も節約に取り組みたいですね。
(収支について)
7月の収支は、+3.5万円。
収入、支出とも好結果でした。
累積では、収入+16.6万円、支出-4.3万円。
収入は、給与は大幅プラスですが、副収入がとうとう予算以下になってしまいました。
支出は、職場が予想以上遠くなったことによる定期代が主な原因。
ただ、これに言い訳することなく、予算以内に収まるようにしたいです。
8月といえば、世間一般ではお金を使う季節。
ただ、圧倒的非リアの僕には、全く関係ありません。
ミステリーショッパーも結構埋まっているし、その他ブログの質向上にも取り組みたいし。
無料で楽しめることがいっぱいあるので、確実に資産を積み上げていきます。
- 関連記事
-
- 収支(2016年8月)
- 収支(2016年7月)
- 収支(2016年6月)
Comments 6
There are no comments yet.
wildboy
金村 圭介(김 용규)
コメント返信
-
-
結婚