FC2ブログ

ゼロベースで考える

金村 圭介(김 용규)

最近、職場までバスで通っています。
以前までバスのイメージというと、時間が読めない、混んでいてムシムシする、遅い、本数が少ないなど全くいいイメージがなかったのですが、いい意味で覆されました。

確かに、地下鉄よりも時間はかかりますが、そんなに遅れたりせず、クーラーもいいかんじできいていて、行きも帰りも座れて、結構本数もあります。

今までは徒歩10分の地下鉄の駅まで行っていたので、暑い日はそれだけで汗をかき、座れずにつらい通勤でした。
しかしバス停は徒歩3分くらいで行けて、汗もかかずにバスの中では寝たり本を読んだりに快適に過ごせています。

バス停が近くにあり職場まで1本で行けるので、一度試して乗ってみようという発想になって本当によかったです。
運賃もほぼ同じくらいで、もう地下鉄なんかで通っていられません。

このように今まで、こうするしかないと思い当然のように行っていたことでも、他のやり方を検討することで、いい結果になることがあります。

何かする時(特に消費)には、かならずゼロベースで他にいい方法はないか考えた上で、行動したいと感じさせられた一件でした。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply