FC2ブログ

祝? 日経平均回復

金村 圭介(김 용규)

 昨日日経平均が9,000円を回復しました。
 今日は少し下げたものの、9,000円以上は保っています。

 日本では、パナソニックなどの電気メーカーの利益予想が大きなマイナスになっているけど、やっぱりアメリカの景気が回復の兆しを見せているのに影響されているから上がっているのだろうか?
 
 これに円安が少し進み、まだリターンはマイナスだが、大幅に回復している。
 
 でも本当に積立投資は変な気分だ。
 今回のように相場が上昇し自分の資産が増えいるとき、やっぱりうれしい。でも同時に口数が稼げないので、残念な気分になる。
 反対に相場が下落しているときは、大丈夫か?と不安になる。でも同時に、口数が稼げるのでうれしい。

 よく積立投資は上がっても下がってもうれしい境地に達すればベテランといわれる。
 確かに僕もそういう自分になることがある。
 でも今の自分の正確な気持ちは、振れ幅は大きくないが、上がっても下がっても、よろこびと不安が同時にあるような感情だ。

 証券会社のホームページは1カ月に1回見るくらいがちょうどいいと言われるが、毎日見てしまう。
 皆さんは多額の資金を投じているのに、相場を気にしないってことができているのだろうか?
 僕がまだまだなのかな?

 
 
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply