収支(2017年2月)

月初なので、恒例の収支公開です。

(収入について)
予算+1.8万円となりました。
給与は、1月に24時間残業したので高めになりました。
業務内容にもよりますが、20時間程度なら何とか耐えられますね。
その他は、ほぼ予算通り。
雑収入は、1月からヤフオクを使い始めました。
これまでは、プレミアム会員でないと出品できませんでした。
ただ、フリマ出品という機能が追加。
手数料が高めで、価格も即決価格しかできませんが、試しに使ってみるにはいいです。
先日は、カタログギフトを出品して、早速落札されました。
副収入のGoogle AdSenseとミステリーショッパーもちゃんと継続できています。
ただ、もう1つ新たな柱がほしいですね。
(支出について)
予算+0.7万円となりました。
ほとんどの項目で、予算以下。
唯一大きく超えたのが、被服費。
ここ数年服などほとんど買っていなかったので、かなりヘタっていました。
12月にパーカーとジーンズ、2月にチノパンとYシャツを買って、普段着の春・秋・冬服のインフラ整備は整いました。
これで3年ぐらいは買わなくていいでしょう。
そして交際費は今月も0。
3月も0でいきたいですね。
あとは医療費も0。
昨年は血圧急上昇で、多めに積んでいましたが、最近体調はいいです。
血圧も平均すると、140代前半ぐらいで、少し下がりました。
まだまだ高いですが・・・
(収支・総括について)
収支は予算+2.5万円となりました。
1月に続き、努力の結果好調な収支。
3月は、東京旅行を控えていますが、どんな時でも楽しみながら節約を忘れない。
いい流れを継続させていきます。
累計では、収入+4.2万円、支出+1.1万円となっています。
- 関連記事
-
- 収支(2017年3月)
- 収支(2017年2月)
- 収支(2017年1月)