FC2ブログ

収支(7月)

金村 圭介(김 용규)

早いもので8月になりました。
いつも通り収支を公開したいと思います。

(参考)先月の収支

収支7月

収入については概ね予定通りでした。
雑収入は、父親が僕名義で持っている株の優待品であるクオカードや食事券を大量に売却したものがほとんどです。お父さん、マジ感謝です。

支出については予定と大幅に違っています。
まず教養・娯楽費。7月に韓国旅行をしようと思い予算5万円を組んでいたのですが、8月に行くことになりました。今月は船やホテルの予約のみでした。今回予算より少なかった3万円くらいは来月使うことになりそうです。

次に住居費。引っ越しをして家賃引き落としの書類を書いたのですが、引き落としがありません。「もし、引き落としに間に合わない場合は振込みの依頼をします」と言われたのですが、引き落とし日から5日くらいたっても未だに連絡がありません。
さすがにそのうち連絡があると思いますが、このまま忘れてもらっていたらいいのにと思います。
後で「引き落としできてなかったんですか?」と言い訳もできるし、さすがに完全に自分に非があるわけでもないので、利息までは取られないでしょう。なので、このまま知らないふりをしておこうと思います。

次に雑費。7月に引っ越しをしようと思っていたので、初期費用や家賃などの予算を組んでいたのですが、先月引っ越しを行い、ほとんどの費用を払っています。今月払ったのは、旧住居の清掃費用の1万円ちょっとです。

年初からここまで、収入は予算より20万円以上多く、支出は予算より8万円程度少なく済ませています。
8月に韓国旅行をしたり、たぶん7月に請求が来なかった家賃を払うことになるので、支出は予算との差がもう少し、縮まりそうですが、極めて順調に来ています。
注意するのは、予算が余っているから、使ってしまおうと役所的な考えはしないことです。
余っていることは忘れて、その月の予算内で生活するという気持ちを忘れずにいきたいと思います。

ちなみに、年初からの予算執行状況はブログ左で公開していますので、よかったらご覧ください。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply