FC2ブログ

僕が本で伝えたかったこと

金村 圭介(김 용규)

cc0160125851_TP_V.jpg

僕の処女作、「8年間で2800万円貯めた、僕の方法」が絶賛発売中です!



売上はどうか分かりませんが、既に購入いただいた方もいるみたい。
なんと、以下の通りレビューまでありました。

全体を通して当たり前のことしか書かれていないような印象を受けました。
内容自体は簡単だったのでスムーズに読み進められました。


評価は2つ星(5つ星が最高)と、辛辣なものでした。
しかし、この意見こそ、まさに僕が求めていたものです。

本書を書いた時点では、社会人8年間で2,800万円の資産でしたが、現在ではさらに伸ばして9年間で3,500万円までなりました。

以下のサイトによると、32歳で貯金額1,000万円を超えているのは、上位13%。
3,000万円を超えていれば、確実に上位5%には入るでしょう。

http://cards.hateblo.jp/entry/30dai-nenshu-chokin/

皆がある程度関心のある分野で、上位5%に入ろうと思ったら大変です。

例えば、4月の人事異動で、以前同じ職場だった1個上の人が係長に同期トップで昇進していました。
たぶん同じトップ昇進は、上位5%ぐらいでしょう。

その人は、地頭の良さや業績は当然、嫌な仕事も率先して引き受け、残業もいとわず、常に一生懸命・丁寧に仕事をして、お付き合いにも極めて積極的でした。
周囲の人の反応も、「仕事もめっちゃできるし、とてもあんな風には頑張れない」というもの。
もちろん、僕なんか逆立ちしてもかないません。

しかし、同じ上位5%でも、僕みたいに資産額上位5%ではどうでしょう?

レビューみたいに、「当たり前のこと」とか「内容自体は簡単」のように、決して高度なことではありません。
副業、節約、資産運用・・・
本を読んだら分かると思いますが、誰にでも再現可能。

尊敬されるような内容はないので、日々のブログコメントでも、上から目線のものが散見されます。
バカにされているようなコメントも多く、結局ブログでもイジられるのかと・・・
仕事の上位5%の人への反応とは、まるで違う。

要するに、資産形成なんて、誰でもできる当たり前のことをするだけで、上位5%に入れる。
しかし、こんな大したことない行動でも、効果はそれなりに大きく30代前半にして、もうフルタイム労働から脱却できそうなところまできました。

能力もあまり必要とせず、少ない努力で、それなりの結果が得られる。
いかに資産形成に取り組むことがコスパがいいか!
こんな事実を伝えたくて、本を書きました。

関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 16

There are no comments yet.
カズ  

その5%でもキムさん程度(失礼)の年収でその中に入っている人は何%いるのか?
きっと1%も居ないんじゃないですか。
殆どは外資系の金融機関や親が資産家な人ぐらいでしょう。
素直に脱帽します。

2017/05/16 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   
geant  

キムちん、ブログでもイジられるって笑ったよ

キムちん、確かにそういうキャラだよね

キムちん、でも人気ブログなんだから

2017/05/16 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
草ムッシュ  

カズさんの年収にも脱帽します。
私はずっと300万台・・。

2017/05/16 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   
カズ  

え!?草ムッシュってボンズさんやったん!?

2017/05/16 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

カズ 様

確かに年収500万円代では上位1%ですかね。

geant 様

常にバカにされる人生か・・・

草ムッシュ 様

大丈夫です。資産形成はできます。

2017/05/16 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
K  

年収=攻撃力、節約力=守備力。
前者は水物ですが後者はしっかりした力をつければ一生物ですし
計算が出来るという意味でまず守備から入るというのは戦い方の基本
だと思います。そしてゆたかなセミリタイア生活を送るには絶対に守備力は
必要だと思います。

2017/05/16 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   
旅するインデックス投資家  

 >>いかに資産形成に取り組むことがコスパがいいか!
 >>こんな事実を伝えたくて、本を書きました。

 読んでみたくなりますね。

 kindle版の予定はないですか?
 

2017/05/16 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
パック  

当たり前のことができないのが人間なんですよね。
それを継続する凄さをわからない人には永遠に達成できない実績だと思います!

2017/05/16 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
wildbody  

絶賛の使い方間違ってるで
そないたいしてっていうより全く売れてへんやろ

2017/05/16 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
海外在住女子  

社会人8年目で2800万も凄いですが、その後僅か1年で3500万まで資産を増やしたのは神業ですね。

2017/05/17 (Wed) 03:08 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

K 様

守り勝ちます。

旅するインデックス投資家 様

Kindle版出てますよ。

パック 様

まあみんないかに無駄なことに使うかに必死ですからね。

wildbody 様

まあね。

海外在住女子 様

相場もそこそこよかったですしね。

2017/05/17 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   
たあ  

当たり前のことができない人たちが多数派で、結局めぐりめぐって税金等でその人たちの尻拭いをさせられてしまうんですよね。結局楽しんだ者勝ち。我慢ならないですね。

2017/05/17 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   
ひろ  

す、素晴らしい・・・。

としかいいようがないですよね!皮肉でもなんでもなく!

2017/05/17 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   
通りすがり  
質問

治験バイトとかはやられないんですか?
結構お得感があると思うんですが。

2017/05/17 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   
モッチー  

政府が総力挙げて婚活後押ししてるからキムも妥協すれば結婚できるかも。

2017/05/17 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

たあ 様

最強なのは能天気な人、例えば自己破産するような人ですね。

ひろ 様

素直に受け取っていいんですね?

通りすがり 様

セミリタイアしたらやってみたいですね。

モッチー 様

無理無理。

2017/05/17 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply