FC2ブログ

韓国旅行記録

金村 圭介(김 용규)

先週の金曜日から3泊4日(トラブルで4泊5日になりましたが・・・)で韓国旅行に行ってきました。
行ったのは釜山、ソウル、全州(チョンジュ)です。

釜山

海雲台
野球
マングムシクタン
トルゴレ

釜山ではリゾート地の海雲台でのんびり散歩したり、野球を見たりしました。
野球観戦は写真のように袋を膨らまして頭にかぶって応援するのが面白かったです。もちろん僕も一緒にやりました。
食事は庶民的な食事でとりました。上は魚市場のチャガルチ市場にある5,000ウォン(約350円)で韓国の家庭料理が食べ放題の店。下は国際市場にあるスンドゥブチゲの店、4,000ウォン(約280円)で食べられます。


ソウル

明洞
漢江
王妃家
屋台

ソウルでは繁華街の明洞で焼肉を食べました。3番目の写真が行った焼肉家で10,000ウォン(約700円)で豚カルビを食べました。おかずも写真の通りいっぱいついて大満足です。
そしてソウル市民の憩いの場の川、漢江でクルーズ。
夜は東大門の屋台でチジミとホルモン焼きを食べました。コーラとあわせて12,000ウォン(約840円)といい値段でしたが、量はかなり多く食べきれず、残した分は持ち帰りました。


全州

川
全州
コンナムルクッパ
ビビンバ

全州(チョンジュ)はご存知ない方も多いと思いますが、ソウルと釜山の中間くらいにある中規模の地方都市です。写真のようにきれいな自然と古きよき韓国を味わえる魅力的な都市です。ソウルや釜山は日本人観光客も多く、日本語で話しかけられることもおおいですが、ここはあまり日本人はいないので、食堂やホテルもオール韓国語。韓国を感じることができてよかったです。
食事も上の5,000ウォン(約350円)のコンナムルクッパや12,000ウォン(約840円)のユッケビビンバを食べてきました。どちらも有名店でおいしかったです。


韓国は円高の影響でとにかく安い。
食事も安い上に、食事を頼むと、かならずキムチとかおかずが、いっぱいついてきます。しかも皿が空くとすぐにおかわりを持ってきてくれるわんこそば状態。めっちゃおとくです。
交通でもソウル、釜山間の新幹線が4,000円弱です。
ホテルもしょぼいホテルなら2,000円ちょっと、部屋がひろめのホテルでも5,000円弱。
治安もいいし、衛生状態もいいし、気軽にお得に海外を楽しめる都市で、本当に楽しい4日間(5日間)でした。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
daotian  
大丈夫でしたか

 今は外交問題で日韓、日中共に険悪な関係がありますが、日本観光客が少なかったりとか、韓国人から嫌がらせを受けたりとかはなかったですか??
 
 自分も上記の問題で韓国に行く人が減って韓国旅行がさらに安くなったら韓国に行きたいなと思ってるんで参考にさせてください。

2012/08/29 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   
キム・ヨンギュ(김영규)  
Re: 大丈夫でしたか

daotian 様
>  今は外交問題で日韓、日中共に険悪な関係がありますが、日本観光客が少なかったりとか、韓国人から嫌がらせを受けたりとかはなかったですか??

全然問題なかったですよ。
特に、食堂のおばちゃんやホテルの人は僕が韓国語をしゃべったり書いたりすると喜んでくれて、勉強の楽しさを実感しました。向こうも客商売だからでしょう。
街でも特に嫌がらせはなかったです。
というか、日本人と思われず道を聞かれたりもしました。

2012/08/29 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply