社会不適合者は無職適合者|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.03.28 19:37|カテゴリ:仕事コメント(17)

社会不適合者は無職適合者


TSU853_kinmirani_TP_V.jpg

僕は社会不適合者で、それによってサラリーマン時代は本当に辛い日々を送ってきました。

しかし、無職になってからは、この特性のおかげでめちゃくちゃ楽しむことができています。
と言うのも、社会不適合者は無職との相性がごっついいからです。

以下その理由を述べていきます。

■仕事ができない

仕事が普通にできる世の中の大半の人は、仕事は嫌だと思いつつも、必要悪みたいなもの。
無くなったら、やりがいがなくなり手持ち無沙汰になってしまう。

逆に、仕事が極端にできずに辛い思いをしている社会不適合者は、仕事がないことがもう圧倒的な幸せです。
元から仕事でのやりがいなど皆無なので、虚無感などあるはずもありません。

■コミュ障

無職になると孤独です。
仕事を辞めてから、ほぼ人と話してません。
多くの人は孤独に耐えられないみたいですが、コミュ障にとって孤独は歓迎すべきものです。

趣味や波長の合うごく一部の人とは、楽しく会話できますが・・・
コミュ障は、基本無視されるか、イジられるか、気まずい空気でどうでもいい話するだけです。
無職で孤独になれば、もうこんな思いをする機会がなくなるので、ストレスが劇的に軽減されます。

■酒が飲めない

社会人は、酒、酒、酒。
クソつまらない話しかしない奴でも、酒を飲んで騒げれば何とかなってしまいます。
僕は酒に弱くすぐ顔が赤くなってしまい、イジられテンションが下がるだけ。
もう酒を飲まなくていいかと思うと、本当に気が楽になります。

■協調性がない

社会で生きていくためには、協調性が大事。
仕事はみんなで協力しないといけません。

僕は協調性がなく、サラリーマン時代は苦労したのですが・・・
無職では、協調性がないことが強みです。

みんなは普通であることを好み、レールから外れることを恐れるかもしれません。
しかし、協調性のない僕はむしろ人と違うことこそが面白く、誇らしく感じます。

世間の95%の社会適合者は、普通に幸せな人生を送ることができるかもしれません。
ただ一方で、仕事していても、辞めてもそれなりに満たされない思いを感じるでしょう。

社会不適合者はどうでしょうか?
確かに、社会不適合者はサラリーマン時代はかなり辛い。
でも、無職と社会不適合の相性は抜群で、今後幸せになる大いなる可能性を秘めています。

仕事さえ辞めれば、社会適合者よりも幸せになれる。
社会不適合者の未来は、相当に明るいと経験者が保証します。
関連記事
結局有給は35日のうち何日消化できたんだ?
[ 2018/03/28 20:42 ] [ 編集 ]
職場の同僚たちは仕事を辞めたい辞めたいと言う割には結局は仕事を辞めても、すぐにどこかで働きたくなるんだろうなと言ってます。
仕事大好きなんだなと感心してます。
[ 2018/03/28 21:36 ] [ 編集 ]
ゴミクズの希望
[ 2018/03/28 21:56 ] [ 編集 ]
運命
じゃじゃじゃじゃーん
[ 2018/03/28 22:08 ] [ 編集 ]
あなたのような人は山奥の村に住むのが最適です。北海道ならうってつけかも。
[ 2018/03/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぷあーきむ 様

15日ぐらい。

tetsu 様

心底感心しますわ。

名無し 様
> ゴミクズの希望

ええ。

ベートーベン 様

どう対応すればいいのか・・・

名無し 様
> あなたのような人は山奥の村に住むのが最適です。北海道ならうってつけかも。

だからコミュ障と田舎は相性悪いって。
[ 2018/03/28 22:39 ] [ 編集 ]
どうして仕事ができないのか、
分析したことはありますか?
[ 2018/03/28 23:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

Q&A案件としたいと思います。
[ 2018/03/29 08:15 ] [ 編集 ]
コミュ障は基本無視されるかいじられる←よく分かります。
でも一部の波長の合う人とは楽しく話せるんですよね。みんなそんな感じではないですか?(極端なリア充除いて)
[ 2018/03/29 10:35 ] [ 編集 ]
会社無いと
なんだかんだ会社行くとお金使わないけど毎日休日だと以前より支出が多いのでは?予定通りかな?
[ 2018/03/29 15:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
SU 様

みんなどんな人とでも大して気まずくもならずに談笑しているように見えます。

童本貞夫様 様

Q&A案件にします。
[ 2018/03/29 22:01 ] [ 編集 ]
分子レベルでいなくなれ
[ 2018/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
消滅しろ 様

嫌われてる~~~~。
[ 2018/03/30 09:08 ] [ 編集 ]
僕もそこそこ社会不適合者なので無職は快適です。
3か月の派遣労働が終わり、これから体裁など全く関係ない日々がまた訪れます。
労働を懲役に例える人がいますが、年に3か月程度だけ「服役」するのもまた面白いなと思います。
[ 2018/03/31 00:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

僕もそこまで労働を楽しめるようになれれば。
[ 2018/03/31 09:21 ] [ 編集 ]
はじめまして

前にアスペであろう人と共同作業をした事がありますが、そういう人は「仕事をしない」方がいいと思いました。

そういう病気に掛かっていることは同情するのですが、彼に合わせると周りの手を煩わせることになりました。

世の中「働かない方が良い」人もいることを思い知りました。

ただキムさんの場合は「仕事が出来ない人」ではなく、「仕事にやる気がない人」だと思います。

まあ、退職挨拶文の時だけはダメさが見えたと言うのは本音ですが・・・
[ 2018/03/31 12:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
自称デキリーマン 様

さすがデキリーマン。
[ 2018/03/31 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google