FC2ブログ

食トレ

金村 圭介(김 용규)

 年初に設定した今年のやるべき50のリスト中に「体重65キロ以上、体脂肪率8%」という目標を設定しています。
筋肉があって、ある程度大きい体を目指しています。

現在はというと体重61キロ、体脂肪率11%くらいです。
今まで、2年間くらい筋トレをしてきました。でも引きしまってきただけで、それほど大きな筋肉というかんじになりませんでした。プロテインもちゃんと飲んでいるのにですよ。
その原因は何かと色々調べました。その結果、単純に食べる量が少なくて、筋トレしても全部消費されて、体を作れていないという仮説にたどり着きました。

ダルビッシュや澤村も食いまくって、筋トレして体重を増やしたみたいです。
そして僕もうまくいくか分からないけど、とにかく食いまくることにしました。もしうまくいかず太ってしまったら、有酸素運動を増やして、元に戻せばいい。とりあえずトライしようと思いました。
少しくらい体脂肪が増えてもいいので体重が65キロになるまでは食いまくる。

1月から頑張っていますが、やはり平日はなかなか食べすぎるわけにもいきません。腹いっぱいで仕事するのもなんだかなーって思ってしまいます。
でも休日は食いまくってします。今日の食事はこんなかんじです。

8:00 ドーナツ5個、野菜ジュース
12:00 ご飯、ラーメン、野菜
15:00 ご飯、味噌汁、豚キムチ
19:00 ご飯、味噌汁、豚カツ、野菜
20:00 ラーメン、豆腐

いやー。食いまくってますね。

当然運動もしてるんですよ。昨日は自転車2時間に、筋トレ2時間。今日はジョギング8キロ、短距離ダッシュ、軽く筋トレです。

とにかく動いては食い、食っては動いて目標達成します。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply