収支(2018年3月)|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.04.03 20:55|カテゴリ:収支コメント(10)

収支(2018年3月)


PAK93_aozoraninobirusakura20140405_TP_V_201803312318078ee.jpg

エイプリーフール特別企画のため遅れてしまいましたが、3月の収支を公開したいと思います。

収支(2018.3)

(収入)

予算+3.9万円となりました。

3月は残業代や退職金を除くと、最後の給与が入りました。
2月に最後の高時給バイトと称して、残業をねじ込んだので充実の給与。
まさに有終の美を飾ることができました。

就労外収入については、ブログ収入の所得税を払うことを見越し、少なめに見積もっていました。
しかし、源泉徴収されている配当所得を所得税では総合課税にして、住民税はそのまま源泉徴収にすると方法を使ったので、むしろ還付となりました。
還付金が4月に入金予定。
こんな素晴らしい方法があったとは!

雑収入は、ヤフオク等でぼちぼち稼いでます。

(支出)

予算+1.1万円となりました。

主な原因は、交通費と通信費。

交通費は3月13日から実質のセミリタイアに入ったので、定期を払い戻し。
しかしこれは4月に入れば、定期の差額を返せと言ってくるはずです。

通信費は、格安SIMを変更して請求月が少しずれる関係で、3月は0円でした。

上記2つは今後支出が予想されるので、浮かれている場合じゃありません。

マイナス項目についても。

交際費が久々にかかってしまいました。
ホワイデーと退職に伴うお礼に使いました。
この風習については、色々言いたいこともありますが、終わったことなんでもうよしとします。

日用品は、Bluetoothマウスがクソだったので、USBマウスを購入。
また自転車のタイヤがヘタっていたので、買い替えました。

(総括)

収入、支出共に好調で、収支は+5.0万円

月中旬からセミリタイアに入りましたが、決して無駄使いすることなく、これまで通り生活できた点はよかったです。

また、前述の配当金の申告が大きかったです。
ちなみにこの方法を父親にも教えて、申告書作りを代行することで、半分成功報酬を貰う約束をしました。
上手くすればこれも来月入金、遅くても5月には入金があるでしょう。

絶不調だったGoogleAdSenseも3月は好調だったので、来月の収支は期待できます。

累計では、収入+7.1万円、支出-3.4万円

パソコンを予定よりも早く買ったことで総合でのマイナス状態になっていましたが、3月で追いつきました。
パソコンは5月の経費に積んでいるので、5月にプラス幅が広がる可能性が高い。
しかし、セミリタイアして今後の予定が読めない不安も・・・

とにかく目の前の1円に対して貪欲に。
今後もこの姿勢を貫いていきます。
関連記事
私も株をやっています。
「配当金の申告」方法がよくわかりませんでした。
詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
[ 2018/04/03 21:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
ある投資家 様

ボリュームあるのでQ&A案件にします。
[ 2018/04/03 22:00 ] [ 編集 ]
ホント食費が毎月お見事の一言につきます。

ツイッターで食事内容も拝見してますがお見事の一言につきます。

[ 2018/04/03 22:23 ] [ 編集 ]
早くブログ閉鎖しろや

皆、間違っても広告だけは踏まないように注意して

キムチ野郎に金が入るから
[ 2018/04/03 22:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
るー 様

セミリタイアしたことで、さらにコスパの高い食事を追求していきたいですね。

糞は死んでも糞のまま 様

貴重なご意見ありがとうございます。
[ 2018/04/04 08:24 ] [ 編集 ]
フォロアー千人かぁ

そんだけ人間がいたら、好感をもつ人も
批判的な人も 絶対数は増えるだろうね。

まぁ 有名税みたいなもんか

なかには、妬む人や 変な人が混じってても
全然、おかしくない。

今後とも、キムさんらしく
ちょっとだけぶっ飛んだ内容のブログを期待してます。
[ 2018/04/04 09:39 ] [ 編集 ]
収入が減る分金村さんのことだから働きそう
[ 2018/04/04 12:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
凡人 様

変な意見はあまり気にせずに書きたいこと書いてきます。

ほくと 様

意地でも働かない。
[ 2018/04/04 22:09 ] [ 編集 ]
予算と決算が乖離して喜んでるとかアホかと。
収支の見通しが甘いだけやろ。企業会計ならアウトなレベル。
[ 2018/04/05 19:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 収支の見通しが甘いだけやろ。企業会計ならアウトなレベル。

もっと自分に厳しくします。
[ 2018/04/05 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google