引越は最強の娯楽|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.04.17 19:30|カテゴリ:趣味コメント(20)

引越は最強の娯楽


HIR86_danborukarakaodasu20140614_TP_V.jpg

僕はこれまでに、4回引越をしています。

1回目は、大学で関東に行く時。
2回目は、就職で福岡へ。
そして、福岡で2回して合計4回。
さらにちょうど今、札幌への転居真っ只中。

僕がコロコロ引越していると知ると「でもお金もかかるし、面倒くさくない?」と言います。

確かに、お金はかかります。
例えば、今回の札幌移住。
初期費用、引越費用、その他諸々含めて、25万円ぐらいを予想しています。
関東から福岡へ引っ越す際にも、そのぐらいでした。

しかし、25万円ぐらい余裕でペイできるほどの楽しさがあります。
引越こそが、僕にとっての最強の娯楽。

まず物件探しで、SUUMOのサイトとか見ているだけでかなりの楽しさがあります。
条件を入れて、良さげな物件を探す。
間取りを見て、家具の配置を決めます。
さらに近隣をGoogle Mapで見て、「ここに住んだらこのスーパーに行くんだろうな」「ここはジョギングに良さそうだな」とか妄想。
ストリートビューで風景とか見ていると、時間があっという間に経ちます。

目星がつけば、実際のアパートを内覧するわけですが、この楽しさは言わずもがな。
前述の妄想をさらに膨らませる。
周辺を自分の足で歩き、街を感じる時も最高。
先日の札幌での物件探しも、もうヤバいくらい楽しかった。

契約を済ませば、その街へ転居。
最初の1ヶ月ぐらいは、パラダイスです。
新居は綺麗で気持ちいいですし、見るもの全てが新鮮。
毎日が発見の連続。
普通に近所のスーパーで買い物しているだけでも、冒険しているような感覚があります。

実際に僕が人生で一番楽しかったのは、関東そして福岡へ引越した時でした。
旅行でちょっと行くのとは、訳が違います。
そもそも3泊4日でその地域を楽しもうなんて、短すぎる。
観光地だけちょっと行って、それだけで終わってしまう旅行よりも、生活を作っていく楽しさは格別です。

数ヶ月して、少し街並みに飽きてきても、ちょっと足を伸ばせばまだ未開の地で溢れています。
電車を使って少し遠出すれば、まあ2年間は飽きずに楽しめると思います。

今回の札幌移住も、セミリタイア時期を決定してから1年間ぐらい、物件探しの妄想で大いに楽しませてもらいました。
アパートの視察も楽しみ、今後は移住、さらに生活を作っていくという楽しさが目の前に広がっています。
準備の1年間と、転居後最低2年間の楽しみを含めた3年間の最強娯楽。
これが25万円で楽しめるなんて、割が良すぎる。

今後も2~4年を目処に、日本全国を転々としてこの最強娯楽を味わい尽くしたいと思います。
関連記事
早い話が
早い話が、どの土地でもその土地には不必要だったというだけだべ。そして173センチで55キロ切ってしまったヤバいなんてほざいてるけど早い話が栄養失調なほどケチなだけだべ!?
誰かのコメントにもあったけど、よくそれで
誰かにブン殴られずに生きてきたもんだわ。
[ 2018/04/17 19:43 ] [ 編集 ]
知らない街を歩く時のワクワク感!!
[ 2018/04/17 19:53 ] [ 編集 ]
だべだべうるせえぞカッペ
社会人3年目にしてもう気持ちに限界が来た
笑う頻度が著しく減ってしまった…
セミリタイア出来たら灰色の人生に色が付くんだろうなあ…
[ 2018/04/17 19:58 ] [ 編集 ]
質問です
引っ越し好きということですが、NHKのブラタモリはお好きですか?
私も引っ越し好きですが、見知らぬ町を歴史的な観点から探索する、あの番組が好きです。
[ 2018/04/17 20:44 ] [ 編集 ]
だべだべうるせえぞカッペ
自分は引っ越しもう10回以上してますが、やはり新しい土地で暮らすのは最高に楽しいです。
[ 2018/04/17 20:53 ] [ 編集 ]
東北人さんの意見に賛同します!必要とされてれば恋人や友人に恵まれて会社も辞めなかったはずですからね。
単に情けない自分を癒す為に正当化してるようにしかみえません。
体のサイズまで記載(東北人さん)してましたが、本当にキムさんトレーニングしてます?
虚弱体質すぎてモテないのかも。
[ 2018/04/17 21:20 ] [ 編集 ]
コミュ障さんは、
地域性の人とのつながりができないので、
根なし草のように、転々とするしかないのだと思う。
2年くらいたつと、「変わった人」の目でみられるので、
定期的に引っ越しした方がいい。
[ 2018/04/17 21:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
東北人 様

そうですね。

とっとこキム太郎 様

あれは最高に楽しい。

豆助 様

バラ色が付きますよ。

ななし 様

知ってはいますが、見たことはないですね。
そんな面白いんですか。

太郎 様

10回も。素晴らしい。

キムチーン 様

もちろん正当化です。

ひろさん 様

ですね。
[ 2018/04/17 22:12 ] [ 編集 ]
札幌に来たら会いましょう。
貧弱そうなので鍛えてあげます。
[ 2018/04/17 22:48 ] [ 編集 ]
セミリタイアしてるからこそできる娯楽ですね
[ 2018/04/17 23:46 ] [ 編集 ]
引越代は値切れますよ。大体最初の半分くらいになります。それから引越こそ何も生み出さない娯楽だと私は思います。
[ 2018/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
本文とはずれるけれど、なぜキムさんは全コメントに返事をするの?
[ 2018/04/18 09:35 ] [ 編集 ]
通りすがり 様

本当に都合の悪いコメントは削除しているので問題ありません
[ 2018/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
バニラ 様

やだ~。

かおる 様

特権です。

通りすがり 様

そういう人多いですよね。

かつお 様

ずばり誠意ですね。

ぷあーきむ 様

そりゃーあまりにひどいやつは。
[ 2018/04/18 15:17 ] [ 編集 ]
暖かくなり、花粉症がキツいですが、若い子のナマ足が通勤電車内でみれて毎日ムラムラしてしまいます(特にjcjk)
リタイアしてしまうとこういった目の保養もなくなってしまい辛くありませんか?

今度栃木か東京に寄ることがあったら是非食事にお誘いしたい次第です。
色々とタメになるお話をお聞きしたいです
[ 2018/04/18 16:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
右手が恋人 様

まあ街中で見れますからね。
上京の際は、事前告知するので、お誘いください。
[ 2018/04/19 06:49 ] [ 編集 ]
東北だけはすまない方がいい
なんだかんだいってやっぱり東京が一番飽きないと思います。
変化という点においても面白い。
[ 2018/04/20 06:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
ななな 様

仙台とかまあまあいいと思いますけどね。
東京は1回は絶対住みます。
[ 2018/04/20 09:01 ] [ 編集 ]
僕も引っ越しは大好きなんですが、結婚してできなくなりました、相手の都合もありますからね。
子供ができてより重くなりました。
次に引っ越したらもうしばらく無い気がしますので、しっかり楽しみたいと思います。
[ 2018/04/22 15:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

ブログ記事期待してます。
[ 2018/04/22 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google