GW明けの海外旅行が決定|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.05.05 19:04|カテゴリ:趣味コメント(23)

GW明けの海外旅行が決定


holiday-2478590_1280.jpg

以前のブログ記事「5月に海外旅行に行くかも」で、退職記念品の旅行券2万円分を使い、上海or台湾に行きたいと書いていました。
先日旅行券が送付されてきたので、指定の旅行会社で相談してきました。

上海、台湾、そしてみなさんにゴリ押しされるタイ。
それぞれの旅費(航空券+ホテル)を2泊3日で、出してもらいます。

上海 3.5万円
台湾 3.5万円
タイ 5.5万円

ちなみにこれは、旅行券2万円充当後の金額。
絶句です・・・
ド平日でもこんな高いのか・・・

話していて分かったのですが、旅行会社というのはリア充向けのサービスです。
2人以上で旅行に行くことが前提となっており、1人の場合は追加料金が1.5万円ぐらいかかってきます。
また、ホテルのグレードが良すぎます。
「ホテルはあまり気にされなくていいですか?」と言われたホテルでさえ、立派な設備で、正直過剰気味。

香港総額3.6万円、マニラ総額2.4万円行った僕としては、航空券+ホテルだけで3.5万円は出せないと思い、上記3つは断念。

となると、やはり韓国。

釜山 1万円
ソウル 1.7万円

こちらはやはりお手頃。
釜山は大好きな街ですが、5回も行ったのでソウルで決定しました。

ソウルは2回だけですし、前回行ったのは5年前。
これまでは釜山から陸路で、仁川国際空港経由は初なので、ワクワク感は十分です。
ホテルも普通に泊まると、1泊7,000円ぐらいする高級ホテルですし。

出発はGW明けの5月8日(火)の昼から、2泊3日。
当初はホテルが未定だったのですが、昨日決定したので、ザックリした計画を立てました。

■5月8日(火)

福岡空港から、昼過ぎに仁川国際空港着(機内食あり)
電車でソウルへ移動して、荷物をホテルに預ける
ソウルの宮殿・景福宮を観光
広蔵市場の屋台で、キンパッ(海苔巻き)やチヂミ等を食べる
ソウルNタワーから夜景鑑賞

■5月9日(水)

南大門市場でビビンバを食べる
南大門市場をブラブラ
ソウル随一の繁華街・明洞をブラブラ
明洞で豚カルビを食べる
蚕室で漢江クルーズ船に乗る
蚕室球場で、LGツインズvsロッテジャンアンツ戦を観戦
球場でトッポギを食べる

■5月10日(木)

東大門市場でキムチチゲを食べる
東大門市場のスパでチムヂルバン(低温サウナ)に入る
ソウル駅で冷麺を食べる
ソウル駅のロッテマートで韓国ラーメンを買う
仁川国際空港から、夜福岡空港に到着(機内食あり)

■予算

航空券(空港税込)+ホテル 1.7万円
食事 0.7万円
現地交通費 0.2万円
観光 0.6万円

合計 3.2万円

大好きな韓国旅行を食べまくる。
夜景、クルーズ、市場、ソウルの最新トレンド、韓国野球、サウナと娯楽たっぷり。
アジアの雑多さ&洗練せれた都会という、ソウルの魅力を思いっきり感じてこようと思います。

セミリタイアしてから、札幌へのアパート視察旅行、徳山MS旅行、萩MS旅行と行ってきました。
今後は、来週からのソウル旅行に、札幌への転居時に大阪視察。
明日は、ヤフオクドームで野球観戦です。

もう遊びまくっています!
関連記事
アスリートをサポートする柔道整復師や鍼灸師の資格を取っていかが?
[ 2018/05/05 19:24 ] [ 編集 ]
韓国に何回も行ってるなら他にすればいいのに!

相当なケチだとあらためて思いました‼️
[ 2018/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
韓国プロ野球はスタンドのエンターテイメントが充実してて、また応援の一体感が日本とは大きく異なるため、圧倒されて楽しめます。ワシも一昨日初めて釜山で観てきました。楽しんで来て下さいね。
[ 2018/05/05 19:35 ] [ 編集 ]
Twitterではイライラが止まらないと書かれてますが大丈夫ですか?
[ 2018/05/05 19:50 ] [ 編集 ]
明洞は日本語も通じますよ。大阪行かれるのですか、いま太陽の塔の内部公開されていますが、予約殺到してるそうです。もう一杯かもしれませんが、もし予定されているならネットで確認してみると良いと思います。あと、以前行かれていたかもしれませんが、鶴橋なら焼き肉の鶴一、お好み焼は風月の本店がお勧めです。
以上、すでにご存じでしたらすいません。
[ 2018/05/05 20:05 ] [ 編集 ]
Hitoribotti de kusa


ワロス
[ 2018/05/05 20:17 ] [ 編集 ]
韓国は潜在的な敵国
キムは売国奴ですか?
韓国は半日教育を繰り返し
いあんふ
[ 2018/05/05 20:43 ] [ 編集 ]
ソウル旅行 いいですね。
レポート楽しみにしています。
今回は旅行券を使わなきゃならないのでツアー利用されたのですね。
金村さんなら 当然そちらも検討されたと思いますが 1人旅なら個人手配の方がお得ですよね!
スカイスキャナーやブッキングドットコムなどで かなりお安くなりますよね。
[ 2018/05/05 22:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
スカート 様

資格とか絶対に取りません。

同僚 様

僕にとってケチは最高の褒め言葉。
ありがとうございます。

るかかっか 様

楽しみです。

名無し 様
> Twitterではイライラが止まらないと書かれてますが大丈夫ですか?

ストレスが無さ過ぎるせいでしょうね・・・

Mr? 様

両方とも知りませんでした。
情報ありがとうございます。

警察 様

???

名無し 様
> 韓国は潜在的な敵国
> キムは売国奴ですか?

そういう発言は辞めたほうがいいかと・・・

未来人 様

そうなんですよ。人件費が高い。
[ 2018/05/05 23:02 ] [ 編集 ]
たまにしか行かない旅行、ケチってどうする?
ケチるばかりでは本物は見れないぜ。
キムを見てると安物買いの銭失いみたいだな。
KKさんのようにヨーロッパやアメリカ行ってきなよ。航空券だけで10万位はするけど、アジアとは違う異国情緒が見れるから楽しいぜ。
ふーぞくを真似しなければ、そんなにかからないと思うけどな。
[ 2018/05/06 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/06 01:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/06 02:56 ] [ 編集 ]
旅行券ヤフオクとかで売れないんですか?
[ 2018/05/06 04:17 ] [ 編集 ]
公務員って男性がスーツなのに女性は男性のスーツに合わせた服装じゃあないように思えます。猛暑日に男性はスーツで上着ネクタイなのに女性は素足にサンダル、スカート、ノースリーブでエアコンは寒い、電気代の無駄、環境問題まで持ち出してきます。女性の服装が羨ましいと感じたことはありましたか?
[ 2018/05/06 05:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅三昧 様

ちょっと色々言いたいこともあるので、Q&Aで。

匿名希望 様
> ただ、キムさんの事だから、旅行券を換金してもっと低予算で質の高い旅行を計画されるのかなとも思ってしまいました。
> なにはともあれ、思いっきり楽しんでくださいね。

思い切り楽しんできます。
旅行券は記名性なので、売れないようになっています。

匿名希望 様
> 無職で金が減ってくのって怖くないですか?
> 6000万くらいあるならいいけど・・・

いい質問です。
Q&Aで。

ふぁるこん 様

名前書いて使ってあとで厚生会に報告が行くようになっているので、たぶん無理だと思います。
トラブルは起こしたくないですし。

スカート 様

確かに常にスーパークールビズなので羨ましかったです。
そのおかげで谷間が見えたりもしたので、賛成派でしたが。
[ 2018/05/06 08:09 ] [ 編集 ]
豪雨の時、ズボンのすそや革靴、靴の中の靴下が帰宅するまで濡れて気持ち悪い思いをしたことはありますか?
女性は素足にサンダルでタオルで拭いたら快適そうで羨ましいく思ったことはありますか?
[ 2018/05/06 17:00 ] [ 編集 ]
招き猫の右手
ゴリ押しされるタイw
まあタイで2泊3日は短すぎるので別に格安にLCCでいったほうがいいでしょうね。

ソウルは昔一回だけ行った事あります。
2泊3日で一人9,800円と激安ツアーでしたが、お土産屋を強制的に回るツアーでした。。。
あのてるみくらぶだったんですけどね。
[ 2018/05/06 17:32 ] [ 編集 ]
ツイッターみてるともう無職のストレスきてるみたいだけど大丈夫…?
[ 2018/05/06 19:13 ] [ 編集 ]
僕が明洞に行ったのは今年の2月だったのですが、丁度夜屋台村の様な事をやってました。いつもやってるのかわかりませんが、その時どの出店でも日本語が通じました(私アニョハセヨしか話せません)。近くには有名なロッテホテル(ここでは中々通じなかったのでスマホで翻訳しながら買い物しました)があり免税店も入っているので多くの人がそこでおみやげを買ってました。私は行かなかったですが、現地のガイドさんによると明洞は焼き肉店がお勧め(どこかは?です、すいません)との事です。物価は日本とほぼ同じでした。ぜひ楽しんで来て下さい。
[ 2018/05/06 22:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
スカート 様

あります。

招き猫の右手 様

てるみくらぶ、素晴らしいですね。

公務員 様

え?全くストレスないですよ。

Mr? 様

情報ありがとうございます。
旅行記をお楽しみに。
[ 2018/05/06 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/08 10:19 ] [ 編集 ]
勿体無いね

俺なら間違いなくタイに行きます
お金を持っている無職の最大の特権は時間を気にせず、2週間でも3週間でも遊べるところです
[ 2018/05/09 14:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゲス 様

はいはい。
[ 2018/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google