ソウル旅行記(3日目・使用金額)|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.05.13 19:30|カテゴリ:趣味コメント(10)

ソウル旅行記(3日目・使用金額)


旅行記の最終日は、3日目の様子と使用金額です。

前日の野球観戦でかなり遅くなってしまったので、朝はゆっくり寝て、9時半頃ホテルをチェックアウト。
まずは朝食のため、東大門市場のキムサンボという店へ。
キムチチゲ(約800円)を注文します。
豚肉がたっぷり入って、ご飯とおかずもあるので、かなりのボリューム。
めちゃくちゃ美味かった。

DSC_2877.jpg

DSC_2878.jpg

DSC_2875.jpg

お腹が一杯になったあとは、最後の観光地、景福宮へ。
朝鮮王朝時代の伝統的な建築物で圧巻。
庭園も緑が綺麗で、本当に気持ちよかったですね。

DSC_2884.jpg

DSC_2892.jpg

DSC_2901.jpg

観光を終えて、空港への電車に乗るためにソウル駅へ。
駅前のロッテマートをぶらつきます。
海外の普通のスーパーに行って、物価を見たり、こんなものが売っているんだと見るのも海外旅行の楽しみの1つ。
お土産のインスタントラーメンだけ買いました。

DSC_2911.jpg

DSC_2908.jpg

そして、ソウル駅前のテキトーな食堂で、最後の晩餐。
まだ朝食のキムチチゲが残っていたので、あっさりと冷麺(約500円)を食べました。
麺がチュルチュルして、汁もいいだしがきいて美味い!

DSC_2917.jpg

これで全日程が終了。
仁川国際空港へ行って、ゴールドカードで入れるラウンジでノマドワーク。
日本のラウンジと違って、飲み物は1杯だけ、お菓子もなし。
食堂ではあれほどサービスのいい韓国ですが、初めてケチくさい面を見ました。

DSC_2919.jpg

午後7時過ぎ無事福岡空港に到着して、ソウル旅行は終了です。
ちなみに、帰りの機内食は、すき焼き。
行きよりも美味しかったですね。

DSC_2922.jpg

さて、気になる使用金額は以下の通り。

ソウル

正直、数年前に比べて韓国の物価がかなり上がっていました。
交通費や野球観戦は安いですが、飲食店は決して安くはありません。
スーパーやコンビニを見ても、食品の物価は日本と変わりません。
むしろ高いぐらいです。

ただそれでも3万円もあれば、十分に2泊3日のソウル旅行を楽しむことができました。
今回は旅行券の関係で旅行会社を通し1.7万円程度でしたが、LCC+安宿なら同程度だと思います。

韓国というと女性人気が高そうですが、男でも楽しめる見どころはたくさんあります。
何よりも、食べ物が上手くて、量も多い。
この2年で香港、フィリピンと行きましたが、やはり韓国が一番好きですね。
関連記事
こんなつまんない旅行に3万も使ったのwwwwwwwwwwwwww

控えめに言って、死んだ方がいいんじゃない?

糞つまんねー記事だな
[ 2018/05/13 20:02 ] [ 編集 ]
この国は昔から売春を生業としてきたから一時期キーセンが流行り、男の旅と言ったら昔も今も買春です。(かなり楽しいよ)
キムさん韓国を純粋に観光旅行と言ってますが、誰も信用してないというか本当にそうならダセぇな。
アジア諸国はどこも似たり寄ったり売春地帯なので、欧米に行って下さい。観光旅行と信じてもらえますよ。
ちなみに乗り継ぎでも10万以上だからせこいキムさんには永遠に無理かな。
[ 2018/05/13 21:13 ] [ 編集 ]
美味しそうなものたくさん食べて観光も楽しそうで全然貧乏旅行には見えないのに旅行券があったとはいえ、3万以内で収めてるのは流石ですね。
家計相談や投資アドバイザーもいいけど、今後時間ができたら貧乏(には見えない)レジャーアドバイザーなんかもやられてみたらいかがですか?
[ 2018/05/13 21:30 ] [ 編集 ]
た〇ってるのに風〇は嫌いなのは、風〇じょうではなく上品な一般OLさんと
した〇ということでしょうか?
[ 2018/05/13 22:00 ] [ 編集 ]
ソウルは結構前から物価日本と変わりませんよ。釜山が安いのでは?
[ 2018/05/14 00:35 ] [ 編集 ]
さすがですね。GWを外したとはいえ、韓国2泊3日で3万円は非常に安い。
当方は、GWで旅行しましたが、
4人、1泊の宿泊(朝食付き)だけで2万8千円もかかかりました。
金村さんの能力なら、働かずとも、リタイア生活が続けられると思いますよ。
[ 2018/05/14 06:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
糞は死んでも糞のまま 様

申し訳ありませんでした。
次は面白い記事かけるように精進しますので、何卒宜しくお願いします。

名無し 様
> この国は昔から売春を生業としてきたから一時期キーセンが流行り、男の旅と言ったら昔も今も買春です。(かなり楽しいよ)

色々な楽しみがあっていいですよね。

天狗 様

面白そうじゃないという意見が多いですが、コスパのいい楽しみをもっと広めていきたいですね。

どうてい 様

そうですね。

ガイアがもっと輝けと俺に囁いている 様

円安もありますが、5年前に来た時に比べて上がっているような。

ひろさん 様

4人でその値段安くないですか。
[ 2018/05/14 08:13 ] [ 編集 ]
糞は死んでも糞のまま さま

「僕のブログで悪口言いまくってる人」としてあなたのことが話題にあがってますよ
[ 2018/05/14 12:36 ] [ 編集 ]
派遣僧侶、やってみませんか?
[ 2018/05/14 18:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぷあーきむ 様

そうですか。

スカート 様

やりません。
[ 2018/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google