なるべく稼ぎたくない|Time is money キムのセミリタイア日記
FC2ブログ

Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.06.03 19:11|カテゴリ:お金についての考え方コメント(18)

なるべく稼ぎたくない


money-2696219_1280.jpg

セミリタイアしてからと言うものの、バイトも一切していません。
収入源は、ブログ収入、MSが中心となっています。

ブログやMSなどは半分趣味みたいで、それほどストレスはかかっていません。
しかし、決して完全に好きなことだけして、お金が入ってきているわけではありません。

楽しいことだけして稼ぐとか、遊びが仕事になるとか言われており、憧れる部分もありますが・・・
100%楽しいことだけして、お金を稼ぐなんて幻想だと思っています。

例えば、僕はブログ収入をGoogleに依存しているので、そのポリシーを守る必要があります。
ブログ収入がない頃は、女性の動画とかバンバン貼っていましたが、そんな好き勝手なことはできません。
泣く泣く削除した記事も数件。

MSだって、色々な経験ができるメリットもありますが、わざわざ現地に出向いて、たまに店員さんとの会話が変な空気になったりして、レポートを書くのも疲れるし、決して楽しいだけではありません。
期限が迫っていると、雨が降ったり、体調が微妙でも行かないといけません。

世の中楽しそうに稼いでいる人がいますが、お金が介在している以上、大なり小なり我慢はあるはずです。
芸能人だって、社長だって、ノマドワーカーだって、金を稼いでいる以上、何かはあるでしょう。
それは信念だったり、時間だったり様々ですが、拘束は生じます。

年収至上主義で稼げる人が偉いみたいな風潮がありますが、そうは思いません。
何のしがらみもなく、好きなことをやって言えるのは、年収0円。
年収0円こそが、最もセクシーな生き方として憧れます。

憧れの年収0円に向けて。
なるべく稼がないためには、どうすべきか?
真剣に考えないといけません。
関連記事
お元気そうでなにとりです

キムさんのズリネタ系がなく、寂しい今日この頃です
投信ネタや移住ネタ、節約ネタもいいですが、やはり同じ男としてそっち系を非常に楽しみにしております

私は日々、彼女とエックスビデオを観ています
[ 2018/06/03 20:01 ] [ 編集 ]
稼ぐ、使う、働く、遊ぶやはりバランスでは、、、。
[ 2018/06/03 20:57 ] [ 編集 ]
北海道のドン・ファンと呼ばれるよう頑張ってください💛
[ 2018/06/03 22:37 ] [ 編集 ]
無職なのだから、働きたくなければなにもする必要ないのでは?

暇過ぎるから何かやるか
と思った時に動けば良い

それが資産を持っている無職の特権だよ
[ 2018/06/03 22:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
右手が恋人 様

落ち着いたらまた挑戦していきます。

群馬 様

バランスとかいらなくないですか。

すあま 様

無理っすよ。

たけ 様

そうですね。
[ 2018/06/03 23:09 ] [ 編集 ]
同感です。完全に楽な仕事というのはないと思います。
そもそもMSは私にはできそうもないです・・。
[ 2018/06/04 00:47 ] [ 編集 ]
確かに、労働には、何らかの義務や拘束がともなうため、辛いことが多いです。
お金を払ってくれる雇主(資本家)の命令を聞かなければならないのだから。

資本家と労働者の違いですよ。
資本家は、労働者たちが働いてくれるのだから、働かなくてもいいのですよ。

金村様は、仕事ができないとか、コミュ障とか自分のことを卑下していますが、
資本主義の観点からいえば、勝利者です。
お金を貯めて、資本家になったのですから、もう働く必要はないし、
堂々と資本家としての身分を楽しめばいいのだと思います。
[ 2018/06/04 06:39 ] [ 編集 ]
ホモビデオ出演っていうのも、やることリストに加えてもらえませんか?
[ 2018/06/04 07:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
世捨て人 様

なるだけ負担の少ない仕事を選びたいですね。

ひろさん 様

おっしゃる通り。
なるべく働かない道を選びます。

やすだ 様

興味ありません。
[ 2018/06/04 07:38 ] [ 編集 ]
金が無くなったら最終手段で生活保護があるから日本はいいよね。
[ 2018/06/04 10:19 ] [ 編集 ]
第3合同庁舎の地下食堂は簡易裁判所の建物と地下通路でつながっているので、簡裁側から入ると、合庁側からと違って入館証をもらう手続が不要となります。
ここの昼の日替わり定食は種類が結構あったと記憶しています。
手荷物検査がない頃の高裁・地裁の地下食堂によく行きました。
わりと好みでした。
[ 2018/06/04 10:52 ] [ 編集 ]
70歳から生活保護を前提として、
年間100万円の支出、50万円の収入で
2000万円あれば30歳でセミリタイアできますでしょうか?
[ 2018/06/04 11:09 ] [ 編集 ]
キモメンの相手してくれる北大生はいたのかな?また失敗か、あるいは声すらかけられないヘタレかな?
[ 2018/06/04 12:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 金が無くなったら最終手段で生活保護があるから日本はいいよね。

そうですね。

名無し 様
> 第3合同庁舎の地下食堂は簡易裁判所の建物と地下通路でつながっているので、簡裁側から入ると、合庁側からと違って入館証をもらう手続が不要となります。

裏技ありがとうございます。
近々行く予定です。

通りすがり 様

計算ツールでお試しください。

名無し 様
> キモメンの相手してくれる北大生はいたのかな?また失敗か、あるいは声すらかけられないヘタレかな?

ヘタレです。
[ 2018/06/04 13:23 ] [ 編集 ]
ストレスの多少は別として、ブログやMSである程度の収入を得るには、能力のある人間にしかできないこと。
正直自慢にしか映らない。

万人向けのブログはないと思うけど、札幌の生活とか楽しい話題で、キムさんより頭が悪く世渡り下手な自分たちを楽しまして欲しい!
期待してます。
[ 2018/06/04 21:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
あほ 様

ブログ見てなにか感じてもらえたら、嬉しいです。
[ 2018/06/04 23:05 ] [ 編集 ]
MSも結構面倒だったりするんですね。
[ 2018/06/06 07:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
Ggo 様

超ラクってかんじじゃないですよ。
[ 2018/06/06 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)

1985年生、横浜国大卒、元超ダメ公務員。
節約と資産運用に励み、2018年3月セミリタイア達成。
10年間住んだ福岡から札幌へ移住し、セミリタイアアドバイザーとして活動中。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google