FC2ブログ

水やお茶を買う人が考えられない

金村 圭介(김 용규)

よく職場で水やお茶のペットボトルを買って持っている人を見る。それこそ毎日のように買っているがいる。
そういう人とは相いれないというか、仲良くなれそうな気がしない。お金が惜しくないのかな?って思う。

だいたい水なんてミネラルウォーターと水道水ってそんなに違うのだろうか?1回飲み比べて、一応違いは分かったが、ミネラルウォーターを飲みたいと思うほどでもなかった。水道水を入れて持ってくればいいんじゃないのか?気取っているだけじゃないか?

お茶もそうだ。スーパーで麦茶を買って、水につけておけばすぐ麦茶ができる。50個で150円くらいで売っている。用意して水筒に入れることを考えても1分もかからない。水筒なら夏でも冷たい麦茶が飲める。

そんな細かいことどうでもいい。どうせ1本150円やん。とか言われそうだ。
でも150円で毎日買うと4,500円だ。これを小さいと見るか大きいと見るかは人それぞれだけど、ほとんど手間もかからない上に、水やお茶なら自分で用意したものでも、それほど満足度に違いはないと思うので、僕にしたらめちゃくちゃ大きい。

それを平気で150円使えるって考えられない。僕ってやっぱりケチなんだろうか?


 
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply