FC2ブログ

鹿児島旅行記

金村 圭介(김 용규)

昨日のブログで書いたように、10月5・6日で鹿児島市に1泊2日で旅行に行ってきました。
ミステリーショッパーでホテルの調査に当選したためです。

桜島  桜島からの鹿児島市内

西郷隆盛  大久保利通

黒豚  白熊

鹿児島ラーメン  鹿児島ラーメン2

鹿児島は桜島を中心とした自然、西郷隆盛や大久保利通などの歴史文化、黒豚や鹿児島ラーメンを楽しむことができました。
さまざまなことが楽しめるとてもバランスのいい観光地だと思います。
以前にも一度、行ったことはあるのですが、もう一度行きたいと思わせる都市です。

僕は旅行に行くと、そこが住みたいかどうかという目線で見るのですが、そういう意味で見た鹿児島は残念ながらナシです。
というのも、はやり桜島からの灰です。
洗濯物も満足に干せない日もあるらしいです。
わざわざそんなところに住まなくてもいいのかなと思います。

でも、観光地としては本当に素晴らしいところなので、みなさんもぜひ。

ちなみに今回の旅行の会計は下記のとおりです。

観光費  2,205円
食費   3,400円
交通費  4,400円
宿泊費  7,300円
計   17,405円

報酬   8,000円

合計  17,405円-8,000円=9,405円

1万円以下でこんだけ楽しめるのは悪くないですよね。
さすがに毎月、旅行に行くわけにもいきませんが、またミステリーショッパーに応募しようかなと思います。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
星 玉三郎  
ミステリーショッパー最高ですね!

 キム様。はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。お若いのに、アーリーリタイヤに向けて着々と資産形成されているのには感心します。

 ミステリーショッパーのお仕事でホテルの調査があったのですね。宿泊代+朝食代が無料になるなんて、美味しい仕事ですね。まさしく「タダほど安いものはない」ですよ。それに、ついでに鹿児島観光されているなんて羨ましすぐる!。

 という私も土曜日に初めてミステリーショッパーの仕事をしました。ある店舗の調査をしてきました。トレーニングなど面倒なのですが、店舗での調査は楽しかったです。いくつかミステリーショッパーのサイトがあるようなので、調べて登録してみようと思っています。キム様みたいな宿泊の調査が当たるといいなあと思っています。

 私自身も「安宿に泊まってみた(http://stayedyasuyado.blog.fc2.com/)」のブログをやっています。よろしければお立ち寄りください。

 今後もアーリーリタイヤに関する情報やキム様の考えや見立てを幅広くご紹介ください。楽しみに拝読させていただきます。

2012/10/07 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   
キム・ヨンギュ(김영규)  
Re: ミステリーショッパー最高ですね!

星 玉三郎 様
>  ミステリーショッパーのお仕事でホテルの調査があったのですね。宿泊代+朝食代が無料になるなんて、美味しい仕事ですね。まさしく「タダほど安いものはない」ですよ。それに、ついでに鹿児島観光されているなんて羨ましすぐる!。

コメントありがとうございます。
今回の調査では、宿泊代+朝食代が7,300円に対して、報酬は8,000円だったのでタダ以上でしたよ。レポートも慣れてきて1時間弱で書けるようになったので、なかなか割のいい活動だと思います。

2012/10/07 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply