FC2ブログ

収支(2019年2月)

金村 圭介(김 용규)

20190207_122121_2019030123395600e.jpg

月初なので、収支報告です。

収支(2019.2)

(収入)

予算-0.9万円でした。

就労収入は、1月にコールセンターバイトで2.5日働いた分です。
コールセンターバイトはいいんですが、休憩時間が3.5時間の日もあって不満。
掛ける時間を分散させるために、休憩が多いらしいです。

就労外収入は、ブログ収入とMS。
今回はMSがショボめでした。

雑収入は、タイミングが悪くて目標に大きく未達となりました。

(支出)

予算+4.1万円でした。

特筆事項について。

食費は2ヶ月連続で、マイナスを記録してしまいました。
MSで賄ったにもかかわらずです。

自転車に乗れずに、安売りスーパーをはしごできないことが原因です。
節約家にとって、他に安いものがあることを知りながら、高いものを買わざるを得ないのは、屈辱的です。
最近ようやく雪解けが始まったので、3月は食事を充実させ、なおかつ食費を下げることができそうです。

教養娯楽費は、大幅プラスになりました。
3月の旅行交通費等を見込んでいたのですが、1月に前倒しして買ったためです。
その他、Jリーグチケットや4月旅行の航空券を買いましたが、想定内に抑えられました。

光熱費は、MS旅行で家を空けたり、スポーツクラブや図書館で過ごす時間を多めにして、少しは削ることができました。
内訳は、電気代2,141円、水道代3,024円(固定)、ガス・灯油代10,397円。
3月からは新電力に切り替わり、減少が見込まれます。

通信費は、スマホ代はmineoの音声プランで1,384円。
加えて2月には確定申告の書類一式を親に送ったりして、嵩みました。

そして、とうとうクッソ高い任意継続保険を払い終えました。
先日の概算通り、税金&保険が激減するので、今後の家計が楽しみです♪

(収支・累計)

予算+3.2万円でした。

雑収入が不調でしたが、教養・娯楽費でお釣りが来る程、補った2月でした。

楽しいことには躊躇なくお金を使うという姿勢ではなく、聖域なき節約を今後もしていきます。

累計では、収入-0.1万円、支出+3.6万円です。

収入は、なくべく広く浅く安定して稼げるように、アンテナを張って、適度にチャレンジもしていく予定です。
支出は、決してどんぶり勘定になることなく、全ての消費を納得の上で丁寧に行っていきます。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply