FC2ブログ

今年やるべき100のリストの達成状況(2019年3月)

金村 圭介(김 용규)

20171202092701eea_20190401224213692.jpg

毎月2日は、恒例の今年やるべき100のリストの達成状況報告。
3月中に達成した目標は、以下の通り。

20.任意継続保険から国保に切り替える

切り替え手続きが完了して、国保の保険証を持っている状況です。

前職から新年度の意向確認書が来て、継続しないで提出。
その後、喪失書が送られてきました。
これを持って区役所で手続きしました。

任意継続保険は2年間継続できますが、前年所得で決まる国保にすると、年間保険料が、29万円弱下がる計算になったので、変えない手はありません。

保険証を返したことで、前職との繋がりが完全に切れてしました・・・
これを望んでいたのですが、少しセンチメンタルな気分になりました。

22.確定申告をして、配当金源泉所得税の還付を受ける

確定申告から2週間程で、提出した額通り全額還付。

前職や日雇いの給与から引かれた所得税、株の配当金から引かれた所得税。
ぜ~んぶ返ってきました。

その額192,214円。

23.親の確定申告を代行し、配当金源泉所得税の還付を受ける

こちらも2週間程で、間違いなく還付。
折半して、僕の収入としては465,246円。

ほぼニートとしては、デカすぎる。

83.大阪での住みたい街を見つける

先日の大阪視察で、及第点の街を見つけました。

具体的には、淀川区塚本、城東区蒲生、住之江区住ノ江、堺市です。
次の関西移住が、濃厚になってきました。

ただ絶対的な街はないし、条件に合う物件はかなり少ない。
今後もいくつか候補を作っておいて、移住直前の物件情報も加味して、最終判断をすることになりそうです。

大阪視察旅行(1・2日目)
大阪視察旅行(3・4日目)

89.グランパス戦を観戦する

3月2日のパロマ瑞穂スタジアムでのvsセレッソ大阪、3月9日のPanasonicスタジアムでのvsガンバ大阪を観戦してきました。
結果は2連勝!

名古屋旅行記(2日目)
大阪視察旅行(1・2日目)

今年のグランパスは、戦力が充実して、現在首位につけています。
前半戦最下位で、残留争いに巻き込まれた前年とは、違うはず。
ACL出場の3位以内に入って欲しいと思います。

残り札幌ドームでの試合も、必ず見に行きます。

100.札幌地裁以外で、裁判を傍聴する

大阪視察旅行の際に、神戸地裁尼崎支部で、裁判を傍聴してきました。

これまでの経験上、被告人って地元土着型の人間が多くて、少し興奮してくると方言モロ出しでしゃべる傾向にあります。
事件自体は、どこに行っても大して変わりませんが、被告人から地域性を感じられる点は面白い。

大阪視察旅行(3・4日目)

■総括

3月の目標達成数は、6個です。

無事確定申告も済ませ、実のある旅行も出来て、3月はいい月でした。

4月は新年度スタートなので、心機一転チャンジしていきたいです。

現在は目標達成数は、以下12個です。

目標(2019.3)
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
匿名希望  

85ですが北海道をもっと旅行されないのですか?
もちろん予算もあると思いますが。
以前旅行計画で道央は予定されてましたが、せっかくなので他の地域に行かれても。
個人的には夏の釧路や知床は北海道に住まれているうちに訪れて欲しいです。

2019/04/02 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

匿名希望 様

今年は、来週から洞爺湖と函館へ、夏に旭川、富良野、美瑛に行く予定にしています。
釧路や知床にもぜひ行ってみたいですね。
今年合わせて、あと3回ぐらい北海道で夏を過ごす予定なので、順次行く予定です。

2019/04/02 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply