FC2ブログ

今年やるべき100のリストの達成状況(2019年5月)

金村 圭介(김 용규)

20171202092701eea_201906011150059e5.jpg

恒例の今年やるべき100のリストの達成状況報告です。
5月中に達成した目標は、以下の通り。

5.イベントスタッフのバイトをする

5月中にイベント運営バイトを2件やりました。

1件ではかなりグダグダで、待機時間がかなり長い。
もう1件も、ややテンパる場面もありましたが、公演中はボーッと見られたりと楽めでした。

何よりも、芸能人を思いっきり見ることができて、これでお金を貰えるなら全然いいなと思いました。
今後も予定が合えば、積極的に応募していきたいですね。

券配布&イベント運営バイトの体験記
またイベント運営バイトをやってきた

12.韓国ドラマを見る

読者の方から教えてもらった、無料動画のGYAOで韓国ドラマを見始めました。
これまで見ようと見ようと思っていたましたが、テレビだとなかなか初回のタイミングに合わせるのが難しい。
その点GYAOは数日間はアップされているため、初回から見やすい点が大きなメリットです。

僕が見ている作品は、『個人の趣向』という2010年の放送されたドラマ。

・初めての出会いが最悪
・男がクールで、女が明るくておっちょこちょい
・クソ性格の悪い女が何かと邪魔をしてくる
・わざとらしいぐらいの心のすれ違いが切ない
・絶妙なタイミングでの挿入歌
・家族関係でゴタゴタがある

ベタな韓国ドラマの要素をギュッと詰め込んだような作品。
こういうのが大好きです。

そして、ヒロインのパク・ケイン役のソン・イェジン(손 예진)がマジで可愛いんです。
仕草や喋り方で惚れました。

20190529_173949.jpg

全16話で、現在10話。
なかなか素直になれなかったチノが、ようやくケインにキスをして思いを伝えました。
でも邪魔役や家族のゴタゴタ、エグいぐらいのすれ違いで2人の愛への障害があって、超もどかしい・・・
目が離せません!

字幕放送で見ていますが、意訳が多いし、早口でテキスト通りの表現は少ないので、なかなか聞き取れません。
でも分かる単語はあって勉強になっています。
楽しみ&勉強のため、終わったら次の作品も見ます。

韓国語の勉強に関しては、現在メル友とLINE通話でもしたいねという話も進行しています。

67.女性にアプローチする
69.◯e◯をする


5月はとうとう彼女と結ばれました。
経験不足のためフィニッシュできませんでしたが・・・
その後も優しく接してくれています。

感想は、柔らかくて、ぬるぬるしていて、温かかったです♡

彼女と北海道での初デートしてきた①
彼女と北海道での初デートしてきた②
彼女と北海道での初デートしてきた③

86.ゲストハウスに泊まってみる

先日の釜山・慶州旅行で、初めてゲストハウスに泊まってみました。

4泊で3,330円と激安ですが、清潔感もあり、設備的にもそう悪くありません。
他の宿泊客のマナーも良かったです。
今後予定している台湾旅行でも、ぜひ利用したいと思いました。

海外ゲストハウス体験記

■総括

5月の目標達成数は、5個です。

4月に初めて会った女性とトントン拍子に事が進み、とうとう行くところまで行ってしまいました!
セミリタイア生活、嫌な仕事がないだけでもう充分と勝手に納得していた部分がありましたが、まさかの展開です。
いや~、本当に人生何が起こるか分からないものです。

季節もめちゃくちゃ良くなってきましたし、6月も多くの目標が達成できるように頑張ります!

現在の目標達成数は、22個です。

目標(2019.5)
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply