FC2ブログ

リゾバ体験記(決算)

金村 圭介(김 용규)

20190815_125104.jpg

連続で書いてきたリゾバ体験記も本日が最後。
収入、支出の決算です。

以下の通りとなりました。

収支(リゾバ)

(収入)

純粋なバイト代は概算で5万円超。
7日間で56時間32分の就労、時給910円で上記の計算になります。

分単位で記入と書いてあったので、忖度一切なし。
しっかりと全て請求です。
1日8時間労働となっているので、超過分は残業扱いでもう少し貰えるかもしれません。

たぶん所得税が引かれるでしょうが、低所得なので確定申告で全額還付予定です。

交通費は、先日も書いたとおり一部しか支給されませんでした。
もう少し交渉すれば良かったと、少し後悔です。

その他、検便郵送費は後日支給されるみたいです。

(支出)

支出は、リゾバ中の食費、宿泊費が無料だったので、かなり安く抑えられました。
特に宿泊は全てリゾバのホテルで泊まったので、0円です。

その分、食事は結構豪華にいきました。
食べたいものを食べることができましたし、大満足です。

阿寒湖や釧路湿原の大自然の絶景は、入場料等一切不要。
先日の美瑛・富良野でもそうでしたが、北海道観光はこの辺がいいですね。

(収支)

結果、収支は+37,282円でした。

確かに最後のほうはダルかったですが、時給910円は極めて妥当な金額。
それで旅行の交通費、食費、宿泊費が抑えられるのはオイシイ話。

行ってみたい場所がある場合、リゾバを絡めるのは有用な選択だと思いましたね。

大型連休は1週間程度の案件も出やすいので、GWやお盆にまたやってみたいです。
とか言いつつ、次は地雷に当たる気もしますが・・・

知床、トマムあたりがいいなぁ~。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply