FC2ブログ

2019年10大ニュース(10位~6位)

金村 圭介(김 용규)

new-years-day-3664206_1280.jpg

毎年恒例の10大ニュース。
この記事では10位~6位までを発表して、夜に5位~1位を発表しようと思います。

10位 オリンピック観戦が超楽しみに

札幌にいながら、東京オリンピックが超楽しみな環境になってきました。

まず札幌ドームのサッカーのチケットに当選!
まだ対戦カードは分かりませんが、オリンピックを生観戦できる機会なんて一生に1度レベルのこと。

東京オリンピックチケットの抽選結果

そしてもう1つ完全に棚ぼたですが、マラソン・競歩も札幌で開催されることが決定。
8月6日~9日で、競歩男子50km・20km、競歩女子20km、マラソン女子、マラソン男子の5競技がやります。
マラソン・競歩はチケット不要で見られますから、これも生観戦必須ですね。

オリンピック期間中はバイトを一切入れずに、上記生観戦はもちろん、日本人が金メダルを取る瞬間は全てリアルタイムで観戦してやろうと思っています。
これができるだけでも、セミリタイアの元が取れると言っても僕的には過言ではありません。

9位 リゾバを体験

お盆時期に1週間リゾバに行ってきました。

阿寒湖温泉のホテルで、ホール業務に従事。
仕事内容は、バイキング会場で食器の片付け、席の案内、注文を取るというもの。

行ってみた感想は、普通に楽しくて、ありだなと思いました。

飲食=難しいというイメージでしたが、バイキングで注文は少なく、食器下げがメインなので、大したことありません。

交通費支給で観光ができて、自腹ではまず泊まれないような一流ホテルの温泉に入れます。
調子に乗って、阿寒湖が一望できる温水プールまで入っちゃいました!

食事も無料の食べ放題で充実してましたし、広い部屋を1人で使って快適でした。

GWやお盆時期は、短期案件が出てくるので、2020年もリゾバを絡めて観光したいと思います。

リゾバ体験記(5日目夜~最終日7日夜&総括)
リゾバ決算最終報告

8位 虫歯になった

夏頃から歯に違和感を感じていましたが、やっぱり虫歯でした・・・
親知らずを抜くことになりましたが、年内には間に合わずに越年。
来年は完治したいと思います。

歯の他にも、今年は2回も風邪でダウンしてしまいました。

在職時に比べて体調はいいし、血圧も正常に戻りましたが、30台半ばで決して若くありません。
健康にも気を使わないといけない年齢です。

来年は、人間ドックを受けたり、健康への投資も考えていきたいと思います。

虫歯になってしまった><

7位 ブログのアクセス・収入ダダ下がり

今年はブログのアクセス・収入がガクンと下がりました。
共に半減で、オワコン化していると言えるでしょう。

これまで、多くの反応があり、ブログ収入もあったので、ブログに依存していた一面があります。

セミリタイアに向けて懸命に頑張り達成したところで、役割は終わってしまったのかもしれません。
たぶん来年以降もこの傾向は続くでしょう。

純粋に書くのが楽しいし、ブログのネタを探すことで積極的になれるメリットもあるので、来年も書き続けます。

ただブログに過度な期待はせずに、適度な距離感を探っていくほうが良さそうですね。

ブログ不人気化を分析してみた

6位 完全リタイアを目標に

今年は新たな目標ができました。

完全リタイアです。

セミリタイア生活は悪くありませんが、やっぱり0と1の差はデカい。
全く働かなくていい状態は、やはり究極の目標です。

幸いバイトレベルの仕事なら、ストレスなくできることが分かりました。
このまま緩やかに完全リタイアを目指したいと思います。

次なる目標は完全リタイア
完全リタイア計画を策定した

以上10~6位まで。
GOODニュースが3個、BADニュースが2個となりました。

さて5~1位は、どんなことがランクインしているのでしょうか?
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply