FC2ブログ

今年やるべき100のリストの達成状況(2020年5月)

金村 圭介(김 용규)

target-1551492_1280_202004292029374a1_20200531174321733.jpg

恒例の今年やるべき100のリストの達成状況報告です。
5月中に達成した目標は、以下の通り。

94.新たな室内娯楽を見つける

PS2本体と大量のソフトを買って、懸案事項だった室内娯楽充実に成功しました!

今はドラクエとパワプロを主にプレイ中。
ドラクエは終盤に差し掛かり、難易度アップで少しやる気が削がれてきました・・・
次は牧場物語に挑戦しようと思っています。

ゲームをやってみて、つくづく安価でコスパ最強な娯楽だと実感します。

7,500円で購入しましたが、これはスポーツクラブ1ヶ月の会費とほぼ同じ。
旅行なら飛行機の片道ぐらいですね。
それでゲームのほうは、まだ全体の1%もやってないような状況。
同じお金で、どれだけ長時間楽しめるんだよ。

両者に違いがあるとすると、終わった時の充実感でしょうか。
スポーツクラブや旅行は充実感がある一方で、ゲームではいまいち感じられません。

これは本能的なものなのか?
それとも世間のイメージに引きずられて、自分もそう感じているのか?

真相は不明ですが、充実感を得るためには、お金や労力がかかるみたいです。

しかし、ゲームとその他娯楽のバランスは案外上手く取れました。
当初心配したように、ゲーム三昧になることはありませんでした。

学生時代は深夜までやってたこともあったのですが、少し成長したのかもしれません。
ただ、裏を返せば1つことにハマって集中出来なくなっているような気がして、複雑な心境でもあります。

まあでも、これまでの生活を乱さずに、1つ娯楽が加わったので、全体としてはプラスと捉えていいかと。

■総括

5月の目標達成数は、1個でした。

コロナの巧妙と言っていいのか、意外な目標を達成することができました。
その他の目標は頓挫しちゃってますが。

6月から徐々に世の中が開放されていくっぽいので、来月はいい報告ができるように取り組んでいきたいです。

今年の累計達成数は、15個です。

目標(2020.5)
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
セミリタおっさん  

ゲームは確かにクリアしても達成感はあまり無いですねw
学生時代は厳選したゲームを購入してプレイしていたのでクリアの達成感はあったような気がします。
まぁ40代のおっさんになっても飽きずに趣味?として楽しめているので、死ぬまで暇潰しが持論の自分としてはコスパ的にありがたいと思っています。

リスト99アンチ読者と話をするは残念でしたね。
ネタではなくて実際に接触を試みていたのはナイスガッツでした。
今後も諦めずにチャレンジして欲しいです。

リスト91の職務質問ではないのですが、先日刑事さんが窃盗事件の聞き込みでアパートに来ましたよ。
パーカーの若いお兄さんだったので新聞の勧誘かなと思いつつドアを開けたら警察手帳を提示されてキョドってしまいましたw
なかなか貴重な経験でした。

2020/06/02 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

セミリタおっさん 様

ゲームは室内娯楽のカードが加わったので、大きな収穫でした。
アンチとの交流は試みましたが、以前も巧みに交わされまして、ちょっともう難しいのかなと思っています。
刑事さんの聞き込み面白そう。
その経験いいですね。

2020/06/02 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply