FC2ブログ

歯医者の歯科衛生士さんが素敵すぎる

金村 圭介(김 용규)

20201205_164058.jpg

今日は歯医者に行ってきました。

11月の検診で指摘された知覚過敏?と歯茎状態の経過観察のためです。

まずは知覚過敏疑い。
シュミテクトを紹介されて使ってみましたが、改善が見られませんでした。
冷たいものや熱いもので、染みます。

相談すると、もう少し成分が多く入ったものを使ってみましょうと。
冒頭写真の歯磨き剤を処方されました。
直接歯に塗り込むと、たぶん痛みが取れる。
再び痛くなったら、また使ってみてくださいとのことでした。

そして、歯茎の状態。
前回歯磨き指導をしてもらい、気をつけて磨いたおかげか、かなり状態がよくなっているとのこと。
この調子で磨いて、また4ヶ月後の検診となりました。

とまあ、歯はこんな感じだったんですが。
前回に続いて担当してくれた歯科衛生士さんが可愛い!

途中から、なぜか下の名前で呼ばれ出して、「圭介さ~ん、歯茎の状態と~ってもよくなってますよ~、あたしも嬉しいですぅ~」とか言ってきます。

仕事の関係で熊本に行ったらしく、お土産まで貰いました。

20201205_135629.jpg

「あたしの地元の旭川でも・・・」とかパーソナルな情報もほりこんできます。

こうやって女を武器にして、定期的に通ってもらおうというあざとい方法なのか?と思いました。
しかし、そんなビジネスライクでぶりっ子をするような女の子ではありません。

きっと雪深い旭川から札幌に出てきたピュアな女性。
仕事に真摯に向き合っており、多くの人にお口の健康を知ってもらいたい。
そのためには、ただ真面目に歯のことを話しているだけではダメで、親しみのあるコミュニケーションも取ったほうがいいとの考えなんでしょう。
なんて素敵な歯科衛生士さんなんでしょうか!

ちなみに、受付の所に紹介文が貼ってあって、休日はお友達とランチに出かけているそうです。

別に好きにはなってないですが、感銘を受けたので、4ヶ月間しっかりと歯磨きをして、また状態を見てもらいたいと思います。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply