FC2ブログ

札幌探訪記㉛

金村 圭介(김 용규)

札幌探訪記は、第31回目。
コロナ禍と冬で外出も減っていますが、残り少ない札幌を堪能すべく頑張っています。

■スープカレー GARAKU

札幌スープカレー店の中でも超有名なGARAKUに行ってきました。

注文したのは、やわらかチキンレッグと野菜カレー1,200円。
具からの旨味がたっぷり滲み出て、コクのあるスープが絶品です。
チキンも柔らかく、相性最高。
そして素晴らしいのが野菜で、大ぶりの野菜が美味い。
ブロッコリーとか最高でした。

20201204_170734.jpg

■味噌ラーメン&ザンギ 麺や虎鉄

道内でチェーン展開している麺や虎鉄に行ってきました。

味噌ラーメン、ザンギにご飯がついて1,000円の定食。
ラーメン、ザンギ共に、しっかりとした味で、舌が期待している通りの味を提供してくれます。
白ごはんをバクバク食べられますね。
ザンギは1個でもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

20201205_125840.jpg

■さっぽろオンライン雪まつり

昨年は新型コロナが警戒されていた中で強行開催した雪まつり。
多くの中国観光客も訪れ、感染拡大の原因にもなったと言われ、今年はあえなく中止になってしまいました。

例年大通り公園に多数の雪像ができるのですが、今年はオンライン形式。
羊ヶ丘展望台に規模縮小で雪像ができて、特設サイト上で公開しています。

早速サイトを訪れ、雪ミクのイルミネーション動画等を見てみました。
他にも、制作過程や過去の力作等もアップされています。

20210205_083839.jpg

この状況下での中止はやむを得ず、多くの方が知恵を出し合いオンライン上でも盛り上げ、技術継承を考えられているとは思いますが・・・
やっぱり実物を見るのとは、全然違います。
正直15分ぐらいで終わってしまいました。

札幌に移住して2回雪まつりに行きました。

2019年雪まつり
2020年雪まつり

去年は一部規模が縮小されましたが、さすがに来年になれば回復してフルスペックで開催できるだろうと思っていました。
完全に甘く見ており、まさか中止になってしまうとは・・・

雪まつり時期は、航空券・宿泊費が急騰。
それ以外の魅力が乏しい時期なので、道外から行くのはあまり現実的ではない。
なので、昨年の雪まつりが結果的に人生最後だったと思います。

あと1回あると思って、アクティビティが体験できるつどーむ会場は、後々の楽しみにと敢えて残しておきました。
雪まつりに関しては、若干消化不良で終えた札幌生活になってしまいました。

札幌生活も残り半年程度。
探訪記35回を目指して、悔いないように巡りたいと思います。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply