FC2ブログ

今年の10大ニュース

金村 圭介(김 용규)

いよいよ今年最後の日ですね。
よく、新聞で10大ニュースが掲載されていますが、僕バージョンも作成してみました。
私ごとですいません・・・。

①資産が1,200万円を超えた
収入、支出共に目標達成し、相場の調子もよかったので前年比は大幅増の+420万円となりました。

②職場が異動になった
昨年の職場に全くついていけず、つらい思いをしましたが、難易度を下げたところに異動させてもらいホッとしました。
まあ、出世とは完全に無縁となりました(元から狙ってませんが・・)。

③ブログを始めた
自分の考えを主張できる場ができたことは、本当に大きな変化です。
そして何回も発言するうちに、40歳セミリタイアへの思いがさらに強くなりました。

④引っ越した
交通アクセスや利便性、住宅設備自体はあまり変わらず家賃が-6,000円となったので大満足です。

⑤巨人の日本一
キャンプにも行って、中継も毎回のように見て一生懸命応援したので、たまらなくうれしかったです。

⑥韓国旅行に行った
釜山、ソウル、全州に行った3泊4日。大きな事故もなく本当に楽しかったです。

⑦新たなセミリタイア計画の策定
無理をせず40歳でセミリタイアできる計画を策定しました。
これによって将来に希望を持つことができました。
ブログに左から見られますので、ぜひご覧ください。

⑧個別株の開始
買うまでも買ってからも本当に勉強になります。
三井物産頑張れ!!

⑨ミステリーショッパーを開始した
ただで飲食、服を買う、ホテルに泊まるなど色々経験させていただきました。
また副業を持てたことも、将来に向けて前進です。

⑩筋トレの効果が出た
筋トレの効果で体重が2キロ程増えて、見た目も少し体が大きくなりました。

こう見ると今年は結構いい年だったな~と思います。

皆さまよいお年を~。

関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply