FC2ブログ

超、もったいない

金村 圭介(김 용규)

あ~やってしまいました。
皆さまソフトバンクポイントってご存知ですか?
ソフトバンクの携帯使用料100円につき2ポイントが貰え、機種変更や携帯のオプション品等に交換できます。


僕も何となくポイントが貰えるのは、契約の時に話を聞いて知っていました。でもその時、機種変更等に使えると聞いて「機種変更なんか当分しないから関係ないかな?」と思って、全然確認していなかったんです。

で、今日携帯電話の料金体系について知りたいと思い、ソフトバンクのホームページを見ました。
MySoftBankというサービスに登録すると、ウェブ上で使用料金を閲覧できたり、各種変更ができるとのことだったので、登録しました。
そうすると忘れかけていたソフトバンクポイントが816ポイント貯まっていました。
履歴を見てみると、昨年11月に6,000ポイント以上が失効していました。
「あ~、もったいないけど、特に機種変更もしなかったんだし仕方ないな」と当初思っていたんですが、ポイントの使用方法を見て、後悔しました。

電池パックなどのオプション品やイメージキャラクターのお父さんグッツと変えることができたり、募金できたりするんです。さらに、今は期間外ですが、ギフト商品に変えることができることもあるそうです。
クレジットカードのポイントほど、使い勝手は良くないですが、まあ使い道はあります。

このように、ポイントが失効するなんてことは誰も教えてくれません。少し調べれば分かるのに、面倒くさがって何もしないことで損をすることが多い世の中です。
何でもかんでも調べるのも時間のロスのが大きいですが、少なくても、何となく知っていた今回のソフトバンクポイントは調べておくべきでした。もったいないことをしました。

6000ポイントが安い授業料となるように、今後は少し調べれば分かることは、面倒くさがらずに、少しの手間をかけたいと思います。

ソフトバンク携帯をお使いの方でポイントを知らなかった方は、下記のホームページでMySoftBank登録してご確認を。
ソフトバンクホームページ
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply