FC2ブログ

今年はやるぞ! オリックス

金村 圭介(김 용규)

いよいよ、明日プロ野球開幕です。

我が読売巨人軍。
間違いなく優勝です。
投手、野手ともに充実の戦力です。
多少の怪我人が出ても、動じないほどの戦力があります。
6月までには首位固めに入り、そのまま一気に突っ走ります。
どう計算しても90勝してしまいそうです。

まあセリーグ巨人は当然として、僕が今日言いたいのはオリックスです。

僕は知る人ぞ知るオリックスファンなんです。
昨年は悔しい思いをしましたが、今年はやります。

まず今年のパリーグ。
昨年の1位、2位は大きく戦力ダウンしています。

日本ハムは糸井と田中賢介が抜けています。稲葉も年齢的にちょっと苦しいのではないか?
よって、かなり打線の迫力がなくなります。

そして西武は中島が抜けました。
さらに、中村もケガで前半戦絶望の状況。
中島、中村がいない打線・・・話になりません。

となると、最も迫力のある打線はオリックス。
3番糸井、4番イ・デホ、5番T岡田 どうでしょう?
これに、坂口、後藤、バルディリスが加わります。やばくないですか?

しかし、オリックスの不安はピッチャー陣
エースの金子は何とか開幕に間に合いましたが、やはりケガが不安。
木佐貫と寺原の抜けて10勝を確実に計算できるピッチャーがいません。

しかし、金子、西、東野、マエストリなどで廻していき、ここに近藤、八木、井川などが加わってくれば、今日打線に乗せられて、何とかやってくれる。

最大の敵はソフトバンク。
総合力が高い。
正直、ソフトバンクが優勝かなと思っています。

今年のオリックス。3位以内には確実に入ります。見ててください。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply