FC2ブログ

今年やるべき50のリストの達成(2013年9個目)

金村 圭介(김 용규)

年初に定めた今年やるべき50のリストですが、達成できたものがあるので報告します。

35.副業収入3万円以上を達成する

7月31日現在で、副業収入が38,949円となりました。
内訳としては、ミステリーショッパーでの収入が31,569円、ポイント・アンケートサイト等での収入が7,380円です。

今年の目標を早々と達成したので、上方修正し、6万円を目指したいです。

これで目標はあと41個です。

ちなみに登録し、主に収入を得ているのは下記のサイトです。

○ミステリーショッパー

ミステリーショッピングリサーチ
調査案件が多いですが、人気サイトなのかあまり当選しません。
それでも、積極的に応募していると月に2~3個程度当選します。
特に、ショッピングモールでの調査は2~3店舗まとめて当選することもあり、荒稼ぎできます。

MCC ミリテリーショッパー.NET
調査案件はあまり多くありませんが、当選確率は高く、報酬も結構よく、レポートも簡単です。
一応登録しておいて、当たればラッキーくらいの軽い気持ちでいるといいサイトです。

カスタマーサービス・チェック
調査案件もそこそこ、当選確率もそこそこ。上記2つの中間的なサイトだと思います。
ただ、調査内容は細かくレポートは結構厳しく、何回も修正が入ることが多いです(僕の勉強不足かもしれませんが・・・)。

○ポイント・アンケートサイト

げん玉


げん玉クラウドで400~800字くらいの文章を書いて1件50円~200円くらいの報酬を得ています。
書いた文章は一応審査はありますが、却下になることはまずありません。

マクロミル
アンケートサイトです。
事前調査は2・3円ですが、たまに本調査まで進むと50~200円くらい貰えるものがあります。
また、ちょっと特殊な調査(ブログに乗せた写真を示したり、コーヒーの飲んだ状況を3日連続でレポートする)ではさらに多くの報酬をもらえます。

上記は、普通に仕事している時給よりは低いものが多いです。
しかし、空いた時間に暇つぶし程度にできるものが多く、失敗しても責任を取らされるプレッシャーもありません。
今後も副業の種類を増やし、無理せずに、したたかに副収入を得ていきたいです。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply