fc2ブログ

ニラってうまくないか?

金村 圭介(김 용규)

先日、ネギを買おうと思ってスーパーに行ったのですが、1本100円以上したので、諦めました。
変わりに目をつけたのが、ニラ。
いっぱい束になって77円でした。

ニラというと、ネギの食べ応えがない野菜という印象でした。
ほとんど買ったことがありませんでした。

しかし、今日、野菜炒めをしてビックリしました。
独特のいいにおいと、シャキシャキといういい食感。
脇役としては最高の食材です。

鍋物に入れても絶対うまいです。

ネギ>ニラではなく、全く別のそれぞれ独立した素晴らしい食材です。
ぜひ、お試しあれ。

006.jpg
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply