FC2ブログ

東京オリンピックが決まって

金村 圭介(김 용규)

東京オリンピック誘致おめでとうございます。
スポーツ好きの僕としても、本当にうれしく、今からワクワクしています。

さて、オリンピックが決まり、巷はテンションが上がっています。
日本が元気になるシナリオで、日経平均は2日連続で大幅上昇しました。
僕の総資産も2日続けて10万円以上増えました。
さらに、多くの人が見通しが明るいと言っています。

さて、こんな時に僕が思う言葉。
期待してもいいけど、信用するな。

そりゃ~日経平均がこのまま大幅上昇し2倍にでもなれば、30代でのセミリタイアも視野に入ってきます。
考えただけでも、ワクワクするし、ワクワクしてもいいと思っています。

しかし、よくよく考えてみると、人口減少、外交問題、膨大な借金など問題は山積みです。
オリンピックが決まったごときでは、屁のツッパリにもなりません。

オリンピックの影響で経済が成長し、株高になるかもしれませんが、すぐに株価に折り込まれて大した刺激にならないかもしれません。
また、為替の動きも読めません。

なので、当然、投資方針はまったく変わりません
なるべく多く投資にお金をまわせるように、収支をコントロールし、資産運用規則を守り淡々と投資するだけ。

当たり前で何度も言っていることですが、当たり前のことを当たり前にやることが大事
こんな時だから、再認識しました。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply