FC2ブログ

札幌旅行記(食事編)

金村 圭介(김 용규)

札幌旅行記2回目、今日は食事について書きたいと思います。

札幌味噌ラーメン

白樺山荘   すみれ

左側が白樺山荘の味噌ラーメン、750円です。
太いちぢれ麺に味噌のスープがしっかりと絡み、超うまいっす!!
札幌に行ったら、絶対に食べてほしい一押しです。

右側がすみれの味噌ラーメン900円。全国に店舗があったり、カップラーメンにもなっている有名店です。
結構いい値段がしますが、味は超濃厚。
濃厚好きの僕としては、白樺山荘と同じくらいおいしくいただきました。

ジンギスカン

だるま①   だるま②

有名店のだるまに行ってきました。
この店のいいところは、カウンターの店で1人でも気軽に入れること。
ジンギスカン735円、ライス210円。合計945円です。
ラム肉というとくせがあって苦手という人が多いですが、臭みとかは全くなく、食べやすかったです。
焼いたジンギスカンを美味しいタレにつけて、白ご飯をかきこむ。
ほんまに至福のひと時でした。

ちなみに、札幌ではスーパーで普通に生のジンギスカンが売られていました。

海鮮丼

海鮮丼

札幌場外市場で、海鮮丼1,380円を食べました。
値段は観光客用でやや高めですが、やはりこれを食べずには帰れませんよね。
もちろん、最高です!!

スープカレー

心

スープカレー「心」と有名店で、骨付きチキンのスープカレー950円を食べました。
13時くらいに行きましたが、4組程が並んでいる超有名店です。
スープにはコクがあり、旨みを感じます。多くのスパイスが入っており、こだわって、丁寧に作っているとよく分かります。
チキンとの相性も抜群で、ご飯もすすみます。

ただ、身も蓋もない言い方ですが、
僕は、普通のどろっとしたカレーのが好きかな。

札幌限定飲料

047_20130916093217e8b.jpg   088.jpg

左がガラナ、右はナポリン。
共に北海道限定販売の炭酸飲料です。

ガラナの味はコーラみたいなかんじですが、コーラよりも辛みがなく、飲みやすく、僕はコーラよりも好きです。
全国販売しても人気の出る味だと思います。

ナポリンはどっかで飲んだことがある味ですが、普通にうまかったです。



札幌での食事は有名店に行き、結構高めでしたが、おいしいものばっかりで大満足です。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply