FC2ブログ

札幌旅行記(観光地編)

金村 圭介(김 용규)

札幌旅行記の第3段、今回はバリバリの観光地を紹介したいと思います。

都市風景・建築

札幌駅   すすきの
時計台   旧北海道庁

左上は、札幌駅。
駅の美しさでは、自分の中でNo.1です。
駅中も多くの店があり、活気がありました。

右上は、すすきの。
さすがは日本トップクラスの歓楽街。
夜遅くでも多くの人で賑わっていました。
また、客引きなどが厳しいようで、「客引きは禁止されています。危険を感じた場合は警察に通報してください」というアナウンスが、流れていました。
安全に利用できる歓楽街との印象でした。

左下は、時計台。
都会のど真ん中にあることから、日本3大がっかりスポットと言われるみたいですが、綺麗な建物で素晴らしいと思います。

右下は、旧北海道庁。
西洋風の趣ある建物は、北海道の開拓の歴史を感じさせます。

札幌ドーム

札幌ドーム①   札幌ドーム②

札幌市の郊外にある札幌ドームですが、新しいだけあって綺麗でした。
席の一つ一つがゆったりと間隔が取られており、背もたれもついているので、気持ちよく観戦できます。
また、全体的に雄大さを感じさせるドームです。
札幌ドーム>ヤフオクドームです。

北海道大学

北海道大学   北海道大学②

大学自体が観光地になっています。
っていうか、大学というよりは森林みたいです。
木々の爽やかさなんかはもう最高。
読書やジョギングしたら、絶対に気持ちいいです。

羊が丘展望台

羊が丘①   羊が丘②

言わずと知れた観光名所です。
クラーク像があって、草原が広がっていて、その向こうには札幌ドームと札幌の都市景観が見られる。
草原には羊(毛が刈り取られていて、ちょっと汚いですが・・・)もいて。
こんな素晴らしい景色ないでしょ?

テレビ塔

テレビ塔①   テレビ塔②

眼下には大通り公園、都市景観、そして遠くには山々という絶景が見られます。
札幌が都市と自然を融合した街だと体感できます。
展望料700円ですが、価値は十分にあります。

藻岩山夜景

もいわ山夜景

カメラ技術、カメラ性能共に悪くうまく伝わらなくてすいません。
え~もう最高です!!
札幌に行ったら、絶対に見てください。
感動しなかったら旅費をお返ししますってくらい感動します。


札幌旅行は、視察の意味合いが強かったのですが、やはりベタベタの観光も行ってよかったです。
綺麗な建築物、都市景観、雄大な自然がミックスした日本最強の観光です!!

最終回は、公園編・総括をお伝えしようと思います。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply