FC2ブログ

予算執行状況

金村 圭介(김 용규)

今年も早いもので年の4分の1が過ぎました。
何とか大きなトラブルなく過ごせたのでホッとしまいます。
資産については、急激な株高で大幅に増えました。

でも一番大切なことは節約して確実に投資に資金をまわしていくことだと考えています。
ということで3カ月の予算執行状況を確認したいと思います。

予算執行状況

う~ん。被服費と通信費以外は全て予算の範囲内です。合格。3カ月よ~頑張った。

被服費はYシャツが古くなってきたので、数枚買い替えたので予算を上回りました。

通信費は誤差の範囲なので特に気にしません。それに先日、携帯の料金プランを見直してオプションを外したので今後は月々500円ほど安くなる予定です。年度末には予算を下回ると思います。

そして今後増えてしまいそうなのが、交際費。この季節は人事異動などで歓送迎会みたいなのがいくつかある予定です。さすがにこれには出席しますが、基本的に2次会はパスとか、行きたくないものにはなるべくいかないという自分の気持ちに正直に生きて、出費も抑えていきたいと思います。

全体では12,000円くらい予算を下回りました。
でもこれで12,000円多めに使っていいということにはなりません。
お役所みたいに予算が余っているから何かに使っておこうなんて考えは厳禁です。

余ったことはスッパリ忘れて、来月からのまた楽しく節約し遊んでしっかり予算内で生活していきたいと思います。




関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply