FC2ブログ

2013年決算

金村 圭介(김 용규)

いよいよ今年もあと少し。
今日は2013年の決算を公開します。

(参考)2012年決算

2013決算①
2013.jpg

(収入について)
収入400万円を超えて、予算を29万円も上回りました。

ちゃんと仕事に行き、残業もほどほどにしたことにより、ちゃんと給与を確保することができました。
何度も言っているように、資産形成においてこれが一番重要で難しいことです。

副収入は1年間ミステリーショッパーをフルでやったこと、げん玉クラウドやマクロミルでコツコツ稼いだことで、10万円以上の収入で、予算を大幅に超えました。
来年は、アフィリエイトも頑張ってみようかなと思います。

雑収入は、今まで贅沢に使っていた金券を、楽天オークションや金券ショップで積極的に売ったことで、予算を上回りました。

来年は、昇進による給与のベースアップを狙いながら、副収入なども今年同様、楽しみながら追求して、少しでも収入アップするように取り組んでいきます。

(支出について)
キターーーーーー。

支出100万円切りを達成しました。
これで節約家の仲間入りです!

最後は100万円切れそうだと思い、やや強引に支出を切り詰めました。
しかし、爪に火をともすような生活をしていたわけではありません。

帰省1回、宮崎旅行、長崎旅行、2泊3日韓国旅行、3泊4日札幌旅行など旅行にはたくさん行きました。
デリヘルも1回利用。
その他、スポーツクラブにも毎週行ったり、冷暖房は普通につけたり、そんなに我慢した感覚はありません。

しかし、得意な分野では節約し、興味のないことは徹底的に無視しました。
料理が好きなので、自炊で7.6万円。
被服費は1.5万円くらい。オシャレな人なら服1着くらいでしょう。
交際費は2万円。これも1カ月でこのくらい使う人はザラにいます。

そして使う時もパーっと使うことはしません。
どんな時も安く上がる方法を考えています。

そんなことしたら楽しくないという方がいますが、僕からするとパーっと使う方が楽しくありません。
安く済ませると、超優越感を感じます。

(資産について)
上記のとおり、収支両面で頑張り、余剰資金が多くできたことで、無リスク資産、リスク資産に予想以上のお金をまわすことができました。
また、アベノミスクで相場が絶好調だったので、1,900万円を超えちゃいました。

来年はどうなるか分かりませんし、収支で予算以上なることが大事と思っていますが、目標がないと楽しくありません。

なので言います。
2,242万円作るぞ~。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply