FC2ブログ

2013年10大ニュース

金村 圭介(김 용규)

今日はいよいよ大晦日。
新聞では、今年の10大ニュースが載ってますが、自分の10大ニュースも考えてみたいと思います。

①総資産が1,900万円超え
収入確保、節約、相場好調により、とうとう総資産が1,900万円を超えました。
昨年初めて1,000万円を超えましたが、トラブルがなければ来年にも2,000万円に到達します。

②支出が初の100万円切り
さらなる節約に努めたことで、初の支出100万円切り。
これで、胸を張って節約家と宣言できます。

③仕事が安定
今の職場2年目となり、仕事が少し楽になり安定した1年でした。

④アベノミスクで株高・円安進行
本当に好調な相場で資産が大幅増になりました。こんな年はもう2度とないかも?

⑤札幌旅行
生まれて初めて、札幌をじっくり観光しました。
都市と自然の融合は最高。セミリタイア後の居住地ランキングNo.1の地位は揺らぎません。

⑥年収450万円超え
ダメサラリーマンですが、着実に上がっています。
30歳までに500万円も見えてきました。

⑦副収入が10万円超え
3万円程度の目標でしたが、ミステリーショッパーで大幅増。
他にもげん玉クラウドやアンケートサイトでもちょこちょこ稼ぎました。

⑧韓国旅行
昨年に続き韓国旅行。地方都市のテグにも行き、ますます韓国好きに。

⑨巨人がリーグ2連覇
安定した戦いで盤石のリーグ連覇。
日本シリーズも行けると思ったのに。

⑩ブログが維持・発展
エロ動画が原因でブログ村から削除された影響で、アクセス数は伸び悩みましたが、多くの方に見てもらいました。
またアクセス数の割にはコメントをたくさんいただきました。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply