FC2ブログ

こういうジョギングもいい

金村 圭介(김 용규)

僕は休日の1日をスポーツクラブに行き、もう1日をジョギングすることにしています。
ジョギングで近所の公園を4~5周走るということを定番にしていましたが、さすがに同じコースばかりだと飽きてきます。

そこで、今日は4キロくらい先の南公園というところまで、走っていってみようと思いました。
あまりよく調べなかったので、行ってみてビックリ。
そこは1つの森でした。
静寂な森、アップダウンのある砂利道の中を走ってきました。

DSC_0013.jpg   DSC_0016.jpg


また行き帰りにも魅力的な光景がありました。

DSC_0005.jpg   DSC_0009.jpg

DSC_0017.jpg   DSC_0018.jpg

初めて行ったところも多く、自然や美しい街並みの中をワクワク・ドキドキを感じながら、ジョギングする。
本当に心が洗われるような感覚を覚え、いいリフレッシュになったと心底思います。

いつもの走りやすいコースで徹底的に走り込み、体をいじめ抜くのもいいです。
でも、今回のようにリラックスしながら、プチ冒険をするジョギングも取り入れたいと思いました。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply